誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



生死をかけたハエ連打

ローグのソロ@西兄貴村

まったりと西兄貴村で狩るかー

BOSSケテ

BOSSケテー! ><

つか、入り口にBOSSなんて嫌がらせのキワァミ。
かなり孔明の罠だの。
PrintScキー押してタイムラグの間にハエ連打してました。
生死をかけたネタでした。(ちなみに、生きてました。)

あ、無事に盗作シールドチャージLv1に上書き♪

赤ピク:Lv96の46.4%

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

き、きしモモ

きしもももも

奥さんの剣士が騎士子に転職しました。
Job50転職だそうで。
つか、剣士の追い込みに疲れて
新規にマジ作って2PC公平窓手お座り
でJob50にしたらすぃ。
マジってすごいな・・。

ちなみに、ウチの騎士はJob47くらいで萎えて転職した へたれです。
でも、騎士でスキルポイントが24くらい余ってたような。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なにをやってるのかわからねーと思うが

あ・・・ありのまま やった事を話すぜ!

ローグ(Lv96)のソロ@ゴブMAP

ピクゴブ


な・・何をやっているのか わからねーと思うが
おれも何をやっていたのかわからなかった・・・


プーチンがゴブc欲しいけど露店に並んでない的なこと言ってたので
んじゃまぁ狩りに行くかと来てみたらこれだ。
武器は何がいいか考えるのも面倒だったので中型特化グラで行ったが
後で調べたら正解だった。見た目は小型なのに・・。

Mobは秒殺。空デリ鎧の回復量が被ダメを完全に上回っており
死ぬ要素ZEROでした。

結局、プーチン的に もうゴブcはイラネらしいので
速攻退散しました。
だって、通常ドロップがセルーなんだもーん!
拾う気にもなりません。
0.3%くらいExp増えてたのは秘密だ。

その後、西兄貴村に移動。
BOSSに轢かれる以外で死ぬ要素がないので好きなんだよね。
つか、以前に比べて廃兄貴の数が増えているような・・・。
Exp効率上がってますな。
プロからのアクセスがいいし、そこそこ使えそう。
盗作上書きされるけどな!
ちなみに、現在 盗作は SB のままです orz

赤ピク:Lv96の44.1%

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

がんがって仕事してます

溜まり場でダベってたら(相変わらず狩りに行かない
GM様が来ました。
巡回中(お仕事中)だそうで。

BANされます

GM様との会話

GM様にCR連発したヤツBANされますNE

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ニブルでだらだらと

ローグのソロ@ニブル

盗作ヒール持ってニブルでソロです。
もちろん、ご飯食べながら or 歯磨きながらだYO

赤ピクニブルでフクロ

どんだけー!?

いくら雑魚のルードとはいえ5体同時は心臓に悪い。
赤ピクなんだから、Flee低下で食らい始めたら一瞬デスよ。
まぁ、盗作ヒールがSBに上書きされたので帰ります
ウンバラセーブなんだけど、どうやって街に帰るんだろ?

赤ピク:Lv96の43.4%

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

完全回避リンカ

アサクロ、リンカ、Hiプリ×2、スナイパ、HiWiz、忍者@火山2F
最初はプーチン、㌧でトリオをやるつもりが、何でこうなった?
㌧がいるとメンバが増えます。
わあい。バル鯖で有名な ぬんじゃ さんと一緒に行けてうれしいなあ
もう、わんG狩りじゃなくて完全に某Gに取り込まれてますorz

つか、アサクロとリンカの2-topって言われたんだが。
リンカって前衛? ねぇ、前衛?

運剣+ヨヨロザ×2でいいよね?
答えは聞いてな~い♪


プリぬんじゃリンカとか火山2

アサクロさんが逝きそうになる場面もあったけど
まぁ問題なく狩れました。人数が人数だしね

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ごめんなさい、旅のお方

溜まり場で まったりしてると
Lv20台の狩り場ってどこでしょうか?」と聞かれた。

んーと、えーっと・・・ごめん、記憶にない。
Lv20台なんてスパってもらって一瞬で過ぎ去った青春の日々。
FD1Fか、エルダウィロー・・・かな?
ソロだったらまだしも、トリオなので微妙にわからん。
少し狩り場のLv上げれそうな気もするが。
まぁメンドイので、メタリン連れて行けばいっか

シーフ、アコ、マジをプリでスパ@メタリンMAP

旅のお方

ってことでメタリン連れて行きました。
昨日RO始めましたとやらで、アインってどこ?リヒって何?
人達ですが、まぁ支援したらメタリンでもいけたYO
最後は こっちの狩りの用事が入ったので
3人をその場に残して帰還しました!
すいませんでした prz

プロセーブのままなら死に戻りできるよね。プロセーブのままなら・・・。
大きくなって戻って来てください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ボルトの雨が降ります

テコン、スパノビ、剣士、セージ、プリ(+リンカ)@GD3F

テコンプリ剣ノビセージGD

その前にテコン以外のメンツでピラDも行ったんだけどね。
別枠でリンカ持って行ったら魂FCASヤバすぎ。
ボルトLv10無詠唱発動の爽快感ときたら、もう・・。

あえて ソウルストライク(SS)をLv10にしたセージなんだけど
大概の場合は ファイアーボルトLv10の方がいいことがわかった。
SSは詠唱が短いので、FCASがプチ強いマジやる時には有効なだ。
ガチでFCASやる時は いらないな・・・。

ちなみに、GD3Fでは DOPに轢かれました。お約束ですね。
リンカでダッシュしてDOPを引き剥がしたりとかしました。
倒すのは もちろんムリです。
あいつさえ居なければ いい狩場なのにねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クリリソのことかー!

リンカ、スパノビ、プリ@鳥人間

ノビクリリンプリ鳥人間

殴リンカ氷Dでシロマ狩りやっててそれを適当にプリで支援してたんだけど
諸事情により、スパノビと鳥人間MAPで合流
カウンタダガー持ちの殴リンカ・・・
クリ連発なので、なんとなく強いよ。
カアヒ回復でSPある限り死なないしね。

以前に本人に聞いたところ
こっちも死なないけど向こう(Mob)も死なない
殲滅に時間がかかるらしい。

ちょっとやってみたい気もしたが
AGI初期値のウチのリンカがCダガー持ったところで・・・。
どうでもいいけど、鳥人間は沸きに偏りがあるのが しんどいねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

青・赤ピクミン対決

アサスン、スパノビ、プリ@ニブル

ノビスンプリニブル

Dハロウド(Hd)タイタングラQHdマインの二刀アサスン・・・TUEEE
アスペ込みで
ブラッディマダァに1.2k
ロリロリに 2k くらい当たってた。
ちなみに、スパノビは 300くらい?

その後、赤ピクに盗作アスペニブル行かせたんだけど
アスペ込み 特化サーベル+ひよこDA
マダァに 700、ロリロリに 1k くらいしか当たらなかったよ?
最後はSBで上書きされて泣きながら草むしりに走ったのは秘密だ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第2回プーチン祭開催

ふむ。今日はプーチン祭なだ。

プーチントレイン

ひゃっほー __○ノ




みんな寝ました

遊び過ぎました、すいません。

枝Mobの機械(なんか、JDにいるレアっぽいやつ)に
ウチの赤ピク、サクっとヌッコロされました。
なんか、2kとか食らった気がするんだよね・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アラーム仮面様

時計3Fでマッチョ狩りしてると時計針が貯まる貯まる。
倉庫見たら 3k 個越えてたので、
じゃぁアラーム仮面だなぁと思った訳です。

ところで、アラーム仮面はウチの鯖では露店で500k程度。
針 3k 個を OC10sys売りすると

針3千本

アラーム仮面原価割れしてる orz
材料売ったお金で 完成品が2個買えr

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

脱衣ゲーム

ローグ、ハムタ、プリ@聖域3

なんかグレムリンっぽい名前のヤツとシーカーが
めっさ出るところだの。
風鎧なしでJT食らうとヤバいです。
HP減った状態でSB食らうと死が見えます。
一応、HP満タンなら即死ではないっぽい>赤ピク

赤ピクプリハム聖域3

屋根(?)が邪魔でよく見えません。
本当にありがとうございます。
屋根なんて全くもって必要ないじゃん・・・なんであるんだろう?

あと、ここは脱衣が かなりUUUZZZZEEEEEEE
リログすれば解除できるんだけど、いちいち面倒です。
そして何よりも、盗作できないのが腹が立ちます。
どうせなら盗作できればいいのに>ストリップアーマー?
そんな赤ピクは JT Lv4 をお土産に持って帰りましたとさ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

歯磨いたか?ROやったか?

ご飯食べたり、歯磨きながら まったり露店眺めたりすることが
よくあるんだけど、今日は歯を磨きながら

ローグのソロ@時計3F

まぁ、ログインしたら時計3在中だったってだけなんだけどね。

うm。マッチョくらい余裕だもんねー (・□・)/= ゴシゴシ(歯磨き中

赤ピク時計3F


(-□-)<  ブーーーーーーーっ

本3体はムリだろー!
って、1体は向こう岸(?)だったのk
赤ピクなんだから手加減してちょーよ。
ま、EXPは 1%も上がらなかったけどね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

憧れの逸品

PTの前衛をやるキャラを持ってなかったので、
露店商人ついでに STR > VIT のBSを作ったまでは良かったが
最近は赤ピクが なんちゃって前衛をやるようになったので、
既に用無し。
このキャラの日記は 露店関係の話が中心になると思われます。

パンダ帽-前

今日は、憧れのパンダ帽が とても安かったので衝動買いしちゃったYO
いい!すごくいい!

パンダ帽-後

思わず後ろ姿もSS撮っちゃったZE
まねちは あまり似合わなかったけどたぬき帽が似合いすぎだから
BSに パンダ帽は なかなかいいね。
パンダ帽は昔から欲しくて、赤ピクでサスカッチ乱獲したこともあったさ。

もちろん、熊足でお腹いっぱいになったけどな!







さらばパンダ帽

飽きた(イラネ

本日の儲け: 350k 也

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1.5倍期間もクライマックスだ

1.5倍期間も今日でクライマックスだZE!
本日、1秒も狩り行ってません。
EXP1.5倍でも やっぱりやる気は据え置きでした。

ところで、溜まりでいつも通りダベってると、忍者が通ったりする訳ですよ。
んで、毎回 「ヌンジャか!?」と思ってチェックするんだけど、
まぁそうそう通りかかるものでもない。
今日も忍者が・・・・って、スzンヌさんの別キャラ
たまたま この前ブログを見たので知ってたけど
言われなかったら 絶対わからn。 名前読めませんでした。

今日は やる気なくて すいませんでしたっ! prz ←スネちゃm
結局、1時間以上ダベって クライマックスを迎えましたとさ、おしまい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スキルディレイの悲しいサガ

プリ、ハムタ、クルセ、WIZ@聖域5F

ここはレックスデビーナ(LD)必須な狩り場なんだけど
構成からして まねち一人で
LD、サフラ、グロ
全部ディレイあるスキルじゃまいか!

その結果がこうだ↓

プリクルセハムタWIZ聖域

ムリ、絶対

全滅する前に帽子拾ったけど、鑑定するまでもなくベレーです。
どうみても sys売り直行です。


仕切りなおしで同じメンツ@城

サフラが先かグロが先かで相変わらず悩んだけど
移動中に先行でサフラ→グロの順で使って
Mobが出た段階でサフラが切れそうなら かけ直し
という方向で支援することにした。

プリクルセハムタWIZ城

キメラ出た。いつも思うんだけど こいつって
すっごい見掛け倒しだよね・・・・
大抵、見つけた次の瞬間には倒れてる。
キングカワイソス。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オレ、参上

ローグのソロ@時計3F

盗作上書きが怖いチキン赤ピク時計3に参上!
覚醒1本終わるよりも早く ヌッコロされました!

最近、完全回避装備でPTの前衛に立ち、俺TUEEEしてたクセで
マッチョ×3+ミミク+本 で 盗作ヒールあるから大丈夫だろうとか
ちょっと調子こきました。すいません。
やっぱり赤ピクミンだと再認識しました。
以後、マッチョ3より多くなったら逃げることに。

午前中だったからなのか放置されてるのか知らないけど
ここも が多かったのぉ。
まぁ、マッチョよりかはドロップに夢がある気がするので
別にいいんだけどね。

赤ピク時計3

あ、小さな夢が・・・。>どうみてもクリポ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

もちろんFW5に上書き

ローグ+2PC支援プリ@GH室内

マリオネット帽が欲しくてマリオネット狩りに。
2PCなので狭いところのが楽だと思って室内にしたけど
赤ピクの場合は常時ヒール必要ないので結局 支援プリは部屋の外で待機。
室内の沸きって

マリオネット>Dフレーム>>本

というイメージだったので、厄介なDフレームに重点を置いて
中型特化グラにアスペで行ったんだけど
本(小型) 多すぎ。
マリオネット狩りに来たのか 本 狩りに来たのか わからなくなったよ。
これだったら小型特化のがいいと思われ。持ってないけど

赤ピク2PC支援@室内

なんか、cキタ。
それくらい 本 が多いってことです。
1次職の追い上げとかでは到底使えない狩場になってましたよっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バンジーで何度失敗したことか

まねち・ハムタ@ニブル


プリ、ハムタのペア@ニブル
1.5倍期間だし、混んでて狩りにならないかと思ってたら
予想以上にMob居た・・・。
昼頃だから良かったのかのぉ。
つか、人が居ないというかは Mobが増えたような感があります。
定点で狩れるポイントとか行くと
激しくMHで、VITプリ+アコセットでもゲージ赤くなりましたよっと。
2人合わせて 収集品で 180k/h だったので金銭効率は まぁまぁかと。
EXPは・・・知りません。気になりません。
上納50%にしてるくらいだしのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

天に8つの星が輝くトキ

死兆星


今日、死兆☆を見ました。
ダメだ、もうダメだ。

そんなこんなで
赤ピク、ハムタ×ハムタ、Wiz、プリ@生体2F
いいSS撮れなかったので、SSは割愛します。
Lv96になってから一度も死んでなくて@6.8%でLv97というハムタ
スキル攻撃で即死。
めめめぬめぬぬぬめぬぬめ
死兆☆恐るべし。

今日はWizいたので、赤ピクは やかん かぶって運剣振り回してたら
デリュージのエフェクトでMobが全然見えませんでした。
どうみても迷惑スキルです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キャラ紹介@赤ピク(A>S短剣ローグ)

赤ピク080118

誰がなんと言おうと 1stキャラです。
スナチに憧れて作った、ようなそうでもないような。
AGI=99>STR の短剣ローグ

アサスィンが通称ピクミンと呼ばれることがあるそうなので
んじゃ、ローグは赤いから赤ピクミン?
ってことで勝手に赤ピクと呼んでるけど、まるで浸透しませn

長い年月かけてLv96まで来たけど、かと言って強いのかどうかは謎。

2007年12月に大金はたいてキラキラしまして
盗作10・スナチ9 の短剣ローグに生まれ変わりました。
ついでに インベ10・ハイド8に正したのは秘密だ。

盗作は面白いけど、上書きばっかりなので狩り場に困る。
メドーサ狩りに行ったら、MAPに3体しかいない半漁人から
初見でスピアスタブ・・・槍スキル使えないし
時計3Fなら大丈夫だろうと思って行ったら
時計管理者にすれ違いざまのFP・・・
盗作維持できn

完全回避に目覚めて、運剣やらヨヨロザなど買いあさり
支援無しで Flee260、完全回避42 とかなってます。
PTの壁役として微妙に需要がでてきました!
でも、逝く時は一瞬です OTL
んで、SGの氷を石投げで割るくらいしか出番なし!
【“キャラ紹介@赤ピク(A>S短剣ローグ)”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1.5倍期間だけど、やる気は据え置き

EXP 1.5倍期間だそうで。
なるほど、露店が少ないわけだの。みんな狩りへ行っているのか。
いつもはそんなに人がいないとこも いっぱい人いるって噂だ。

そんなこんなで、
ウチの赤ピク、ハムタ×ハムタ、プリ@生体2F

生体2:ピクプリハムハム


MVPに轢かれた OTL

被ダメが大きいから変だとは思ったんだけど、気づかんかった・・・。
あいつ、わかりづらい。
もっと、MVPですって感じになってくれないかなぁ・・・
金色に光るとか

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はじめまして

そういえば、FC2のブログページ持ってたような・・・と思って掘り起こしてみた。
気が向いた時にしか書きませんが、基本 ROネタでやっていこうかと思います。
少しでもお楽しみいただければ幸いです。


1.当サイトはリンクフリーです
 報告の必要は一切ありません。
 こんなサイトでもお気に召した方はピコピコっとリンクしてやって下さい。

2.更新頻度はお察しください
 1ヶ月くらい更新されなかったとしても、文句言わない!

3.コメントが弾かれても泣かないで下さい
 怪しげなコメントのみを拒否設定→削除 しているつもりですが
 誤って削除することもあるかもしれません。
 もしそうなってしまっても、めげずにコメントお願いします ><

4.管理人自身が理解してないことがあります
 あまりマニュアルとか読まずに適当に運営しておりますので
 至らない点があるかも知れませんが、生暖かい目で見守ってやってください。
 例)「拍手」 の利用方法がイマイチわからない

5.勝手にリンクしちゃいます
 リンクフリーな方のサイトは報告なしでリンクに追加しちゃいます。
 リンクフリーであることを確認しているつもりではありますが
 「リンクされちゃ困る ><」という方はお手数ですがご連絡ください。
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

