誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



きゃんごくで自己回復

アサ、Hiプリ、リンカ@龍之城3F

アサ、Hiプリがペアで猫目集めているところへ
ボスケテ コールによりリンカで途中参戦。
なんか、ペヨンジュみたいな名前のBOSSです。
でも、ついた時には対抗に持ってかれてた。
わんGはBOSS狩りしないので、イマイチ勝手がわかりません。

猫目ってそんなに重要なのかなぁと思って聞いてみたら
矢になるそうです。ぇー


アサ、リンカのペア@きゃんごく

自己回復で(ry

きゃんごくでムリ絶対

ムリ、絶対。

ゾンプリエスマで1確ではないので支援ないと微妙。
ペアなのでアサスィンが少し殴った分込みで1確。
リビオは相変わらす硬いのぉ。
ウチのリンカは 自力INT120で調整してあるんだけど
SPカツカツでした。
INT126にするとゾンプリ1確なのかなぁ?
INTをカンストさせる勢いじゃないと自力INT126ムリなので
かなり迷い中。
現在 INT95止め
今 叩き売り中のWiz杖にしたら、自力INT121になった。足らない・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンカ前衛ばかりな気が

リンカ、Hiプリ、プリ、スナ@修道院

修道院のクエをやろうと

リンカ前衛ですが、火力的にネクロマンサ×2はアウト
クエを進めてない人が2人いたので3Fまで無理やり行くも
王様の前でネクロ×2+バンシー×2くらいで決壊
通りすがりのPTに救出してもらったけど
2Fの本を調べてないから王様無反応の罠。
2Fまで引き返すことも叶わず、修道院撤収。


リンカ、Hiプリ、スナ@工場

久しぶりに機械工場来ました。
入り口の場所間違えたのは秘密だ。

機械工場は久しぶりだの

機械硬すぎます。無属性でエスマも通りにくいです。
金銭効率はレア出ないとお察しです。
火属性服ないと爆死の危険があり、こわ、こわ、、><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブラギ効果@修道院

リンカ、Hiプリ、スナ、鳥@名なし2F

パジャマが、ブラギ+TUを試したいってことで名なしへ。

鳥の受難@名なし

入ったら 鳥 ヌッコロされてて噴いた。

ブラギ+TUは かなりアツイです。
名なしアンデットが多いので、パタパタ倒れて行きます。
あと、ブラギ+ファルコンありえん火力
もちろん、SP消費はお察しください
リンカのスキルは元々ディレイがないっぽいので
ブラギは あまり関係ないかの。

TUとFAの嵐

2Fにもネクロマンサが出るんだの。知らなかった。
ゾンビスロータSB食らって何度転がったかわからんよ。
でも、プラスだったみたいで えがったえがった。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プーチン祭最終日

さて、プーチン祭最終日は・・・

プーチン祭最終日

プーチン多忙につき、狩りなしでしたorz
微妙な終わり方だの。

でも、あのプーチンがこのまま終わる訳がなかろう
と、赤ピクでソロしながら張ってたら、

 プーチン「現実逃避しにきましたー」

メッセきました。ほら見たことか!

スパノビでソロってるっぽいので、
ウチのダンサで定位置(鳥人間MAP)に向かう途中

 プーチン「ぐは、南無った ><」

おまっ! この前 死亡履歴削除したばかりでしょや!

そして、最終日は死亡履歴削除祭に発展しましt
別垢の課金が切れてて、このためだけに課金するのは
何か癌呆に負けた気がするので
スパノビにブレスだけもらって
消費したSPは大人しくお座り回復。

 「近くにテコン系がいれば(休息効果で)SP回復力上がるのに ><」

とぼやいたら、お向かいさんの おもちGの人がリンカ出してくれt
ありがたい、かなりSP回復力が高まった。
さらにプリでマニピまで頂戴して、何と感謝してよいやら
しばらく続けてたら、見かねた おもちGの方々が 教授と鳥を出してくださり

魂連打状態とかありえん(笑)

魂連打状態になりました!
ありえん(笑)
無事に死亡履歴削除できました。
9割方 おもちGの方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

ちなみに、ウチは魂連打状態に夢中になってて
天使のSS撮り逃したよ。まぁいいっか。


教授、すごすぎる。わんGにも一人欲しいの。
わんGは ウチ と あれく と 奥さんがセージ持ってるんだけど
ウチ と あれく の やる気はお察しくださいなので奥さんに期待上げ
がんばれ、がんばれ・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

魔法職でアビスとか(ry

なんでか知らないけどアビスへ。

リンカ、Hiプリ×2、スナ、HiWiz@アビス2F

どう見ても リンカが前衛です。

エビスの竜はMDEFが鬼

完全回避装備にしたら、闇エスマで金竜に
与ダメ100ちょい
でした。
ありえん(笑)
兎に角、竜のMDEFが高すぎます。
MDEF貫通杖あったらアビスで使えそうだのぉ。
装備できないリンカはお察しください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バルーンハット実装されてr

アイテムデザインコンテストみたいなんで大賞みたいなんを取ってた
バルーンハットが実装された模様です。

精錬値%で詠唱短縮なので +5にしてカトリc刺せば
魔眼と同等、それ以上の精錬値なら 魔眼以上の性能
ということらしい。
まぁ、性能云々よりもデザインがいいですね。

バールンファイt

高ぇー
59Mも持ってないよ。10Mくらいにならんかな・・。
過剰とか絶対無理だの。
噂によると入手経路が「箱」のようです。
箱の露店価格が急騰したのは この影響かのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

火山でいっか

プリ一色

何でか知らないけど、溜まり場がプリ一色でした。

ウンジャラゲの話で危うく狩りに行かずに終わるとこやったけど
重い腰を上げて行って来ました。

クルセ、リンカ、Hiプリ、プリ×2、ハムタ、HiWiz@火山2F

HiWiz、Hiプリ、MEプリあたりが揃うと 火山直行デス。
7人PTだしウチのリンカは火力じゃなくても良さそうだったので
運剣握って前衛っぽくハッチャケてました。
赤ピクでもリンカでもやること変わりませn

火山2でいいんじゃネ

適当に撮ったSSなんだけど
 スザnヌのプリ:寝落ち気味?(動いてない)
 奥さんのプリ:アイテム拾いに必死
非常に よく撮れたSSだと思いました。
あと、月光握ってMHに突っ込んだハムタに噴いた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

BB出番なし

騎士、Hiプリ、プリ、スナ、HiWiz@ゲフェニア

課金してたから別垢の騎士とか使ってみた。
AGIカンストしてない両手なので
そこそこ威力が期待できるはずなんだけど
スナの攻撃力に比べたらゴミ同然やったorz

ゲフェニアでプロボ係

なんとなく、血騎士ACしてみたり
深淵スタンバッシュしてみたりした。
メインはプロボ係だった気もする。
まぁ、たまには騎士をやるのも楽しいものだの。


ケミ、騎士、Hiプリ、プリ、スナ、HiWiz@タナ

ケミを追加してタナへ。
日曜だったからGv終わるタイミングで出かけました。
Gv中で ワールド してもらっては困るからのぉ。

タナでぽよと

HiWiz+MEプリ+スナで割と高火力だったのでサクサク狩れました。
闇鎧装備してなかったケミぽよ でやられたりとか
何かそういう事故もあったけど ぽよ から ゲットできた(ゴニュ頭?
気もするし、なかなかウマーだったんじゃネ?
まぁ、は皆に拒否されて擦り付け合いになってた気もするけどの。
ウチは寝落ち気味で そこらたへんのことはあまり(ry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Hiプリ祭っぽい

リンカ、HiWiz、Hiプリ×2+Hiプリ×2、HiWiz@修道院

ワシのHiプリは108まで(ry

どんだけHiプリおんねん!
こんだけいると修道院しか選択肢がないくらいだの。
一応、全員公平ってのができなかったので 2PT構成。
クエ進行してない人もいたので を調べてみたり。
リンカでジャンプして部屋のMobとキャッキャしてみたり。
SGやらMEやらで派手なのが楽しいのぉ。
エフェクトONだとエフェクトで何も見えず
エフェクトOFFだとやっぱり何も見えない孔明の罠。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イチゴと緑ハブ狩り

イチゴが欲しい某Gの一流シェフと 緑ハブが欲しい人達がいて
どちらも満足できるとこは、ってことでアビスに行きました。
赤竜イチゴノバース(赤)緑ハブ落とします。

騎士、Hiプリ、HiWiz×2@アビス1F

イチゴ狩りの季節です

HiWizがどちらもWB持ちだったので、水場でハッチャケてた
↑のSSは全然関係ないシーンだけどの・・・
ただ、何となく 赤竜よりも緑竜のが多く
ノーバス(赤)もあまりいないような気がした。
一応、イチゴは そこそこ集まったけど、緑ハブはお察しください

その後、アビス外グリーンイグアナ狩ったりもしたけど
保護色でMobも緑ハブも見えn。
結局、ゴート乱獲に落ち着いたのは 言うべきにもあらず。
緑ハブ集めは大変なだ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

め○お とは違うのだよ

更新が全く追いつきません。本当にありがとうございます

ローグ、プリ、HiWiz@SD5F

HiWizのSGだったら アヌビスさんも余裕じゃネ?
って話で行って来ました。
不死だと凍結しないから、SGが全弾Hitするってことかのぉ。

アヌビスさんはSGで即死?

途中参戦の旦那さんのクルセがあんなとこに!
早く合流しなくちゃ、、><

パサナやら何やらもSGでパタパタ倒れて行きます。
残念ながら、アヌビスさんは AMP→SG でも1確ではなく
ウハウハって訳でもなかったのぉ。
とりあえず、4人では温すぎる狩場なので早々と撤収しました。

そういえば、アヌビスさん手動スティールしてたら、
ゲットしました。
某神官戦士さんとこの
め○お とは違うのだよ、め○お とは!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

魂によって目覚めたスパノビ

プーチンのスパノビが Job70になったっぽいので
リンカの魂で死亡記録削除にチャレンジしてみた。

ウチのリンカは このためだけに スパノビ魂 Lv2持ってるんだけど
それでも SP全快で 6回しか連続では使えないのです。

別窓でマッタリしながら、6回使ってはお座り回復を繰り返し
何かもう どうでもよくなった頃に天使さん出てきて
死亡記録を削除していってくれました。

もちろん、SSは撮り逃しました!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんGはマッタリです

今日もマッタリ

夜、INしたら こんな感じでした。
完全にマッタリモードやった。

それでも重い腰を上げて狩りに行くことに。

クルセ、ローグ、Hiプリ、プリ、HiWiz@火山2F

リンカで参加かなぁと思ってたんだけど、赤ピク出動要請があった、何故か
火山でWizいるので、運剣握って ひゃっほーしつつ、石投げ

火山2Fでお金稼ぎ

MEプリもいるので殲滅力は かなりのものでした。
まぁ、ウチの赤ピクは釣りに走って
孔明の罠的FWに阻まれて戻れず、圧死したけどの。
Expは よく見てなかったけど、相変わらず金銭的にはウマだったの。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スパノビの大冒険

なんか、プーチン祭は しばらく続くようです。

プーチンのスパノビが、ウチのリンカの公平圏内になりました。
どんだけスパノビやってるんだろう・・・
という訳で、Lv上げ用のウチのダンサは用なしっと。

スパノビ、リンカ@氷D

回復は各自で(ry
ウチのリンカは属性服も無形盾もないので
タイタンの属性攻撃で涙目。つか、瀕死

スパノビvsタイタン

スパノビ前衛も危なっかしいので、リンカも前に出るなどして対応。
むしろ、2PCでプリ連れて行ったりして狩ってました。
回復手段ないと しんどいです。
スパノビ的にはウマかったらしいけど、プリなしが厳しいことも実感しました。


ということで、旦那さんのプリを追加。

スパノビ、リンカ、プリ@聖域3F

Jobがウマいとこらしい。
ほとんど来ないとこなので全然知らんかった。
なんか、目玉のヤツがASP速くて しんどいの。
一番厄介なのは JT なんだけど

スパノビvsJT

あーーーーーーー!
スパノビ、即死しましt

途中からは 旦那さんから風レジポもらって 何とか耐えてました。
スパノビが来るには 風レジポ必須だのぉ。
つか、プリ先行で狩りやってたので、スパノビの役割って一体?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プーチン祭、まだ終わらんよ

更新遅れ気味ですが、プーチン祭は開催中です

スパノビ、プリ、Wiz+ましろさん@火山1F

助っ人(?)で ましろさんが参戦。
デカイのにフルボッコされても 倒れなかった。
すごいな、すごいな、、

かざん、かざん、、

スパノビの壁性能に関してはお察しください
デカイのが3体くらい来て決壊したりとかしたけど
結構ウマウマでした。70台狩りだったんだけど、
一番Lv高いのがスパノビってのが泣けた。


また、アヌビスさん見学ツアーに行ってきました。

スパノビ、プリ、スナ@SD5F

スナvsアヌビスさん

下手にアヌビスさん殴ると返り討ちにあうスパノビやら
TUなくてアンデットにヒール砲くらいしかできないプリ・・・。
殲滅は全部スナ任せです。

ウチの2ndプリは純支援スキル振りなので TUありません
スキルポイントは余ってるので エンゼ切りにして TU覚えようか考え中。
でも、TU 10 までは取れない(Lv7止まり)ので微妙?

おまけ

ついにやりました

つ い に +7マリオ人形が出来ました!
でも、これができるまでにかかった費用考えると
露店で買った方が安かったんじゃないかと思われ。

ほんとはこれにスタイナc(ローグセット)を刺したいんだけど
きっとアウトやろなーと思う今日この頃。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プーチン祭開催中

よくわからんけど、プーチン祭開催中

スパノビ、Hiプリ、ダンサ@SD4~5F

ウチもプーチンもアヌビスさんを見たことがなかったので
パジャマに連れて行ってもらいました。
ちなみに、ウチのダンサは動物特化弓しか持ってないので
あれくーからの借り物だらけです。毎度すまんかった。

アヌビス見学ツアー

アヌビスさんは、TUで1撃なので強いのかどうかわかりませんでした。
アヌビスさんが多い4Fで狩ってたんだけど、
一人舞台でパジャマが疲れたらしく、5Fに移動。
ダンサがパサナにDSをひたすら連打するゲームに変更。

その後、ウチのPCがRO由来のフリーズを繰り返して狩り終了。
ほんとすまんかった。つか、どうしようもなかった。

クライアントのDLを仕掛けて、2ndマシンでRO起動。
初めからそうすればよかtt

プーチンが名なしクエをやるという流れに。
プーチンのために緑ハブを献上したり、
ゼロピ交換のためにウンバラに行ったりしました。
どうみてもパシリです。本当にありがとうございます。
お礼にエル塊もらったけどね。

トール火山でプーチンや何故かパジャマもヌッコロされたりしながら
なんとかクエの方は終わり、修道院へ行くことに。

リンカ、Hiプリ×2、スナ@修道院

プーチン祭修道院編

プーチンのHiプリがME持ちなので活躍の予感
でも、途中まで ”バンシーにMEが効く”ことを知らなかったらすぃ。
ありえん(笑)

前に来た時1F畑みたいなとこで狩ってたので
今回もそこで狩ることにしたんだけど、Mob多すぎ
前の時は 1.5倍期間で他PTが結構いたから丁度良かったらしく
この日は他PTがいなくて、Mob溜まり気味でした。

修道院、そして伝説へ

何度か決壊したけど、それでも Expプラスだったってのが
なかなか恐ろしい話だのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

支援? いいえ、前衛です

みんなでマッタリ

みんなとマッタリおしゃべりしてました
たのしいな、たのしいな、、

・・・

危うく狩り行かずに終わるとこやった!


騎士、プリ×3、ハムタ、HiWiz@火山

支援プリ×2、MEプリって、プリ多すぎ
支援は旦那さんのプリが担当するとして
まねちは・・・前衛かな?
鬼沸きでオーラロードの騎士さんを死なせてしまったので
途中からは まねちでガンガン前に出てました。

火山でハッチャケすぎた

SGとMEのエフェクトでわかりにくいですが
まねち、ヌッコロされた図です。
ちと、ハッチャケすぎたの。まぁいいけど。

プリでは運剣握れないので、何か他にプリが装備できて
完全回避が+されるような武器があればいいな、と思った。
ルナティクc×4で完全回避+4が最高かな?
微妙すぎる・・・プリで完全回避はあきらめた方がいいのかも orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1.5倍期間最後も修道院で

1.5倍期間最後の夜も修道院でした。

リンカ、Hiプリ、スナ@修道院1F

トリオで来るようなとこなのかどうかが謎。
ペアで来てる人とかいたような気するからいいのかな。

最初、リンカでCダガー握って前衛やってたんだけど
SPがカツカツになってきたので骸骨杖に持ち替えて 壁+エスマ

Expアップ期間最後の夜

バンシー2体までは大丈夫だけど、
3体来たらスナのアンクルでハメて数減らし。
前半はスナがヌッコロされたりとかグダグダだったんだけど
後半はこのパターンで順調に狩れました。

上納50%のLv92リンカでも Base10%稼げたぞっと。
あと、気づいたら わんGのLv上がってた・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

修道院3Fを目指す

リンカで修道院行けるようになったので、早速行ってきました。
更新が遅れ気味です。いつものことですが。

クルセ、リンカ、Hiプリ、Wiz@修道院

バンシー骨投げてくるヤツの群れであっさり決壊
大人しく出直すことに。

2Fまで到達することができたんだけど
定点でもよさそうなぐらい絶え間なく沸くんですけど。
一応、3F目指していたので、途中めんどくさくなって適当に振り切って3Fへ。

入ったら WP付近が とんでもないMH
ウチのリンカ、思わずハエで飛びました
なんだけど、他の3人は2Fに引き返したらすぃ。
そうだよね、入った直後なら戻ればいいんだよね・・・。
ウチのリンカが飛んだことで合流が非常に困難に。
ほんとスマンかった。

ウチのリンカは最初に旦那さんのクルセと合流したんだけど
ネクロマンサにタゲられてクルセがヌッコロされ
ウチのリンカはさらに飛ぶことに。
そして、パジャマとWizに合流できました。

壁もできるリンカです

という訳で、リンカで運剣握って前衛なんですけd
壁もアタッカーもできるリンカって楽しいの。
なんとかクルセとも合流して その後は割と普通に狩ることができました。

どこの王様でしょう

王様っぽいのも倒したので満足です。
ってか、どこの王様?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

名なしクエをやってきました

名なしパッチが実装されて、世の中 緑ハブで大騒ぎしております。
このクエはメンドそうなので やりたくなかったけど
パジャマもやったらしいので、仕方なくやることに。
修道院でアタッカーとして使えそうなリンカでやりました。

というか、まず前提の歴史学者クエすらやってないという始末。
モロクの別室あたりで鯖キャンしてプロに戻され、一度挫折。
その後、なんとか頑張ってクリア。

次は、噂のトール火山クエ
地獄の一丁目との噂。
ベインスじみっぽい人と偶然でくわし、
お互い突入を繰り返すことに。

火山突入1回目
 サラマンダーみたいなやつの攻撃で即死
 ウチのリンカ、HP 5.8k あるんですけど。

火山突入2回目
 ガーディアンみたいなのの攻撃で即死
 ありえん(笑)

なんとか3回目で成功しました。
WP付近でPTが狩りしてる横をなんとか素通り。
つか、これって全部で3往復もしないといけないのね。
ほんと、ありえん(笑)
じみっぽい人は HP 2k くらいの鳥だったけど
ウチのリンカでも即死なら 2k も 5k も同じことだの。

ベインス最強の少女

こんなとこに平気でいる少女もマジありえん(笑)
たぶん、この少女はウチのリンカよりも強い

んで、緑ハブ大量消費の う○こ集めの方は
ゼロピを240個消費したので、緑ハブは 480個消費したことになるかの。
まぁ、ぼちぼち?

名もなき島潜入クエもやりました。
飛行船での自動会話が発生しなくて涙目だったけど
どうやら歴史学者クエが ちゃんと最後まで行ってなかったっぽい。
神父さんにExpもらった時点で満足してました。
みなさんは ちゃんと最後までやりましょうね。

潜入クエの方は、ゾンビスロータが出ることが
全く頭にありませんでした。
フェン持ってなくてリンカ、涙目。

リンカの壮絶なる闘い

エストンのスタンやエスティンのノックバックの合間に
なんとかエスマ数発叩き込んでギリギリの勝利
とりあえず、修道院に入れるとこまで進んだので満足。
クエ自体は続きあるけど、また今度。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1.5倍なのでExp重視で

BS、Hiプリ、Wiz@氷D3F

1.5倍期間だから、金銭効率よりもExp効率を重視しよう
って話になって、氷Dになりました。
ウチは 1.5倍期間でもヤル気は据え置きなので金銭面でウマい方がうれしいんだけd

1.5倍なのでトリオ氷D

ウチのBSは前衛でありながら、
3減盾は、人・昆虫・動物 しか持ってない上に
属性服は闇しか持ってないという へたれなので
パジャマから水服無形盾パクって使ってたら
パジャマがヌッコロされちゃいました。
一生懸命タゲ取ってるつもりなんだけど
JTLoV で流れたりすると、なかなか取れないんよ。と、言い訳してみる。

他の2人は教範使用してたみたいで、
パジャマは Base 10%くらい増えたらしいけど
ウチのBSは教範なしで 60%くらい増えてました。
本当にありがとうございます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひさびさのアビスにて

BS、Hiプリ、スナ、リンカ@JD

JD2Fでなら狩りになるんじゃないか?」的な発想で
70台PTで行ってみた。
JD1Fの入り口抜けて広間っぽいとこで
大量のMobに囲まれてウチのBS圧死
そして撤収。早すぎてSS撮るのも忘れてt

まぁ、JDは行かなかったってことにしておいて

BS、Hiプリ、スナ、リンカ@アビス

範囲攻撃が相変わらず スナの#くらいしかないので
え?BSのCR? Mobが吹っ飛んで#の邪魔っぽいから封印デス
Mobは あまり釣らずに 少しずーつ少しずーつ進む。
ウチのBSは竜キラー(短剣)装備してたけど、
あまり役に立った感がなかったのぉ。

2Fに到達。
金竜のMDEFが半端ないのでリンカ涙目
エスマ10で与ダメ3桁だからの。
カウンターダガーで殴った方がいいかもしれn

わんGアビス狩り

Mobをエスウで小さくすることに専念してた気がする。
小さい竜も かわええのー。
写真:パジャマが青竜に噛まれてる図

ウチのBSは、この辺りから眠気で記憶が曖昧
「3Fを覗いてから帰還しよう」とかいうメッセが見えた気がしたので
3Fに突入。
入ってすぐくらいのとこでMobとの交戦をしたような
むしろ ただ前に立ってただけのような・・・。
気づいたら、転がってた。あっれ・・

その後、BSなので最後の気力を振り絞って清算。
きっちり計算間違えしました。ちょっとだけ自分損した。


廃人さんが転職してた

なんか、この前の転生シーフが予想通り転職してる。
やっぱ廃人なだ。
とりあえず、SS撮って満足して寝落ちしましt

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんG、おでんへ行く

久しぶりに赤ピクでPT狩りだの。

クルセ、ローグ、プリ、ハムタ@おでん2

AGI-VIT献身クルセっぽいんだけど、
オデンなら回避できるらしいので、
AGIカンストのウチの赤ピクなら余裕で回避できるはず

わんGvsRGG

あなたはムリだーーー
クルセが 26k 食らって即死しました。

その後、立て直して まぁまぁいい感じで狩れてました。
MEプリがいるので 割とサクサクと。
ウチの赤ピクは中型特化グラなのでお察しください。
アスペ+支援込み DA1.2k出るかどうかくらいでした。

90台おでん狩りの結果

沸かれて決壊。
なんか、8体くらいいました。これもムリです。
Exp1.5倍期間でウハウハとか思ってたけど
2ペナで余裕のマイナスでした。まぁいっか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

貧乏人なので儲けは地味

今日は、露店放置ばっかりでした。
転売とかの話でも書くかのぉ。

最近のオススメは、兄貴ッシュアックスです。
スロットエンチャだかなんだかで s4 に化けるらしく、
そこそこ需要あります。

1.5 k で買って、60 k で売れました×2
儲けは地味ですが、貧乏人の心強い味方です。

今まで どんだけ並べても売れなかった動物特化サーベル
漸く売れました。
片手剣DA赤ピク鳥人間を1度殴りに行ったかどうかくらいしか使用してませn
正直、既に買値を忘れたので儲かったのかどうか謎です。

ファルコンローブ3M在買” のチャットが出てたので
その近く(というか あれくーの隣)3.5Mで露店に並べてみたら

ファルコンを並べてみる

即売しました Σ
やってもたー。ちょっとしたジョークだったのに。
いつか過剰しようと思って取っておいたのに。

でもまぁ、最近は兄貴ッシュアックスくらいしか
売れてなかったので、ちょっとうれしかったです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤ピク、狐の聖地に降り立つ

ローグのソロ@エドガMAP

漸く重い腰を上げ、赤ピク狐狩りに行って来ました。

赤ピク的にここの狩り場を見ると
盗作が上書きされにくい、というのが特徴かの。
将軍様のHDが上書き対象(らしいん)だけど、手を出さなければOKだし。

狩った感想としては、
空デリ鎧の回復では被ダメを吸収しきれません。
回復剤盗作ヒールが必要です。
ウチは回復剤を叩くのが嫌いなので、盗作ヒール1択で。
回復剤持っていくのが苦にならない人は
盗作BBもいいかもしれませんね。

赤ぴく1時間狩りの成果

1時間狩って、収集品はこんな感じ。
赤ピク箱3個ってのは微妙だのぉ。

・・・

帽子が泣ける。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

登場人物紹介とか

ローカルネタが多いので わんG以外の人でもある程度理解できるように
主な登場人物紹介をしようと思います。

注)
1.管理人の気分次第で加筆修正されます。
2.内容が事実と異なる場合があるかもしれません。
3.内容に何か問題があればご連絡下さい。



ぷーちん(わんGのギルマス)
 ギルド内での人望が薄く、威厳がない。 でも、ヤル時はヤル(たぶん)
 現在、諸事情により低接。
 露店用に作ったはずのスパノビの育成をこっそりやってるみたい。

 【主な所有キャラ】
  HiWiz(ぷーちん)
  ME-Hiプリ
  スパノビ

まねち(わんG溜まり場放置担当)
 このブログの管理人。
 効率とかにあまり執着しない。
 持ちキャラのまねち(VIT支援プリ)が何故か わんGの上納寄与率50%近い。
 得意技:寝落ち

 【主な所有キャラ】
  VIT支援プリ(まねち)
  短剣チェイ(ももぴく)
  VIT-BS(できほや)
  エスマリンカ

旦那さん(わんGの生き字引)
 奥さんの旦那さん。
 わんGの中で最もデータに詳しい人。
 他のギルメンがデータに無頓着なため
 休止期間があった割には生き字引の地位が揺らいでいない。
 さらに、わんGでは貴重な前衛とWizを所有するため
 旦那さんがいない時は基本的に G狩りが成り立たない。

 【主な所有キャラ】
  VIT騎士
  Wiz(サカゲアラーム)
  スナ

奥さん(ミルク売り)
 旦那さんの奥さん。
 主に金銭面にこだわる。ドロップは残さず拾う。
 旦那さんと組めばいつでもキャラ育成できると思われるのだが、
 置いてかれているっぽい。
 名台詞:これで青石1k個買える

 【主な所有キャラ】
  ME-Hiプリ
  ケミ(小)

あれく(誰もやらない時の清算係)
 わんGでは貴重なHiプリ(パジャマ)持ち。
 清算係をやってくれる偉い人。たまに計算間違いする。
 ROよりもFCに詳しい気がして仕方が無い。
 効果:まねちと組むと狩りに行かずに
    溜まり場でダベって終わる率が上昇する
 特技:プリやハムタで前衛の騎士と並走

 【主な所有キャラ】
  Hiプリ(パジャマ)
  ハムタ

かざっち(どうみても廃人)
 元ギルメン。セクハラにより除名された(らしい)
 ソロとアサスィンをこよなく愛する。
 あれくとは空気と二酸化炭素の仲。

 【主な所有キャラ】
  オーラアサクロ
  転生シーフ→たぶん次会うときにはアサクロ


わんG以外っぽい人は つづきへ
【“登場人物紹介とか”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんGの平和な夜

どこか狩り行くけ?


さぁ?


機関車トーマs


↑こんな感じで わんG 日曜の夜は終わりました。
裏でブログ更新しててスマンかった

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

きょうはのんびり

くわ、、><

きょうは、>< なひとと、
ずっとおしゃべりしてた、、、

すぱるたんえっきしゅのはなしで、もりあがった、、

かりいかなくちゃ、、、とおもったけど
ねむたいから、またこんど ><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り場を考えるのも面倒d

プリ、ハムタのペア@エドガMAP

迷った時はを狩ります。

今日はあまり溜めなかった

珍速短剣ハムタと行きました。
ウソです。SP回復用に月光で殴ってるだけです。

1時間狩って、青箱4個でした。まぁ、ウマ?
赤ピクに向いてるとか言われるんだけど、結局 来てないのぉ。
つか、赤ピク自体最近やってない気がする・・。
むしろ、ソロ自体やってない気がする・・。
倉庫の収集品が増えないと、なんとなく寂しいのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

意外と早いものだな

わんわん紳士セクハラー2

・・・
わんわん紳士セクハラー2代目アサスィンが転生してr
ウチなんて、1人も転生してないのに
後発で追い抜かれてるよ orz
とりあえず、廃人って罵ってみた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

