誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



ワシのTUは(ry

ファラオさんもいました

TUもあるぞ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GDオンライン

GDオンライン

DOPに轢かれる

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

エル狙いで騎士団

深淵をフルボッコ
モル頭はどうにかして

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

BSパンダロード

えんぴつ出た
ハエでとんだ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日は露店日和だの



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

名なしのデスペナ女王

Hiプリとリンカのペア@氷D3F

どっかの誰かさんが もうすぐJob上がるとのことなので
サクっと上げに行きました。
非常に安定してます。無難です。
金銭効率はお察し下さい。

Job上がったっぽなので、そのまま名なしへ。
2Fで狩るつもりで行ったんだけど

名なしのデスペナ

2Fに辿りつくまでに 何度ヌッコロされたか
結局、2Fまで飛びって話になって何とか2Fに。
その後もネクロに遭遇したり、
スロータSBを2連打くらいで食らってみたり
何度ヌッコロ(ry
最終的にはウチのリンカは Base +1%くらいでしたよっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのスパルタ

ローグ、スパノビ、BS、Hiプリ、Wiz、バード@カタコン

どうにもこうにも公平組めないのでローグスパノビスパルタで。
久しぶりにスパルタなんてやった気がする。
最近は、金!金!箱!箱! だったしの。

スパノビのスパルタ

狩り場が何故かカタコンになったのはいいけど
あそこって大型多いから、短剣 涙目なんですよね。
ごっさんが 「WP があるジャマイカ」って言うから
ワープポイント かと思ったら
ウエポンパーフェクション らしい。
使用頻度低すぎて存在自体忘れてt
そんなこんなで BS で WP係です。

カタコンでボスケテ

BOSSに轢かれました。スパルタすぎる orz
どうでもいいけど、
ヌッコロされたスパノビ+ひよこ は Good

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんとなくダンサ育成

あれくーが 箱 箱 うるさいので

Hiプリとダンサのペア@エドガMAP

ウチはダンサの育成に余念がありません。
何故 ダンサ育成なのかが思い出せないのが難点です。

何よりも箱

DS連打です。
マニピあれば SPも ほぼ切れずにいけます。
1時間たたずにが2個出たので帰還。
二人で1個ずつ開けましたが・・・お察しください


sバリスタを1.2Mで購入したので・・

sバリスタ精錬したぽ

通算(たぶん)3本目、砕けました。
+6でいいんだ、それ以上は望んでないんだ・・・。
+6汎用バリスタなら窓手2確だから欲しいだけなのに。
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

ダンサのソロ@鳥人間

どんだけダンサ頑張ってるんだろ・・・。
まぁ、ペコHBを安めの 6.7Mで購入できて
ASPDあまり関係ないダンサに最適だなぁって
お試しで使ってるような気もする。

ダンサ、JOBカンスト

なんか、Base78でJobカンストしました。
鳥人間MAPなのにG・Oで Job上がったのは内緒だ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

運のなさに絶望した

プーチンがINしてたので、スパノビとダンサのペアでエドガMAP行ってきました。
SPカツカツだったのは秘密だ。

順調にが4つ出まして、二人で2個ずつ分けました。
からバルーンハットとか出るようになったんだよ」って話をプーチンにしたら

プーチンのバルーン


そうそう当たるものではな・・1個目で当てるか?普通
毎日のようにプレイしてるのにレア出ない わんGの皆に謝れ!
そして、2個開けて ヒナレ だったウチにも謝れ!

さらに、5個買って全負けした奥さんにも謝れ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

MVPには勝てず

騎士、プリ、ハンタ、Wiz@生体2F

転生職がいないPTだったので、Baseウマな生体へ。
この前 行った時は順調だったんだけど

MVPに轢かれました


MVPに轢かれました orz
もう少しわかりやすくして欲しいです。


騎士、プリ、Wiz@火山2F

トリオで火山

Wizがいれば大概なんとかなる狩り場です。
馬が涙目だけどね。残りまくり。


メンバ入れ替えて、

クルセ、Hiプリ、プリ、ガンスリ、Wiz@火山2F

やっぱり火山な訳ですが・・。

火山PT狩り

収集品、地味ウマ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

過剰してるし

スザnヌがいいもの見せてくれるっていうから楽しみにしてたら

+6バルーン

ちょ!おまっ!!
バルーンハット +6まで過剰してr


箱から出しただけでもすごいと思い
+5にしたときはチャレンジャーだと思った。
+6になって、だと思いました。

製薬スザnヌ

製薬の方はお察しくださいでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たまにはダンサも育成

ダンサ、プリの2PCペア@鳥人間

あまり気合入れてないダンサを育成してみようかなぁと思い
鳥人間MAPに向かいました。
動物特化弓しか持ってないからね!

つか、氷D前のMAPガリ公にタゲられてダンサ昇天
プリで耐えてリザってガリ公倒した直後

グリフォンまでキタし

グリ公にタゲられてダンサs(ry
嫌がらせかっ!
そんなこんなで鳥人間でBase100%くらい稼ぎました。

その後、

Hiプリ、ダンサ@エドガMAP

中型特化アバをあれくから借りてDS連打。
DEX>INT 2極ダンサ完全にDS師です orz
お蔭様で無事に Lv77 になりました。
これで、バリスタ装備できるようになりました。
アチャスケc刺しの汎用バリスタがいいとのことなので
あれくーからバリスタを格安で買取まして
+6目指して そのままカンカンしに行ったら

 +4→クホホ

夢も希望もありませんでした・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

財布にゼニーを、心にゆとりを

騎士、リンカ、Hiプリ@フェイD5F

あれくは兎に角 箱らしい。
ヤファをぶっちめる気満々で出かけました。たぶんムリだけd

ウチのリンカは 壁をピョンピョン越えながら
狐をエスマで1撃。ハッチャケまくりです。

ハッチャケ狐狩り

ナインテールとか出てきたりもしたけど
ヤファに比べたら大した相手でもなく。

短時間の割には 金銭的に そこそこウマでした。
分け前の箱をパカっとしましたら

 

狐のドロップ品じゃん。大事に箱にしまうなYO

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

塾長であーる

BS、チャンプ、プリ、スナ、鳥@きゃんごく2F

久しぶりの70台ハッチャケ狩り。
BS闇特化チェインを漸く購入したので
闇特化1本で行ったんだけど、
あそこって、闇属性なの変態くらい? 選択ミスった prz
フェンダークに2桁ダメとか、お察しください。
塾長のハッケイがあったから VIT-BSなんて肉壁ですよ。

久しぶりにNPCジルタス見て 一瞬殴りに行こうかと
勘違いバカしそうになったんだけど

本物のジルタスきた

なんか、本物出ました。すごい見難いSSだなこれ。
ドロップは聞いちゃダメだ。
薔薇水晶とか 何に使うんだろう?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎度お世話になります

狩りに行ってないけど もう寝ようかなぁとか思ってたら
プーチンがスパノビで IN して
 「ログイン直後に南無った >< 」
また死亡履歴ついたー prz

プーチン祭@スパノビ

で、また おもちGの方々にお世話になり、
教授+ブラギの魂連打。
プーチン祭=死亡履歴削除祭 になりつつある今日この頃。
おもちGの方々、毎度すいません。
そのうち またお世話になると思(ry。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

火山でSG-LoV

クルセ、プリ×2、ガンスリ、HiWiz、Wiz@火山2F

またまた火山に行ってまいりました。
HiWizさんが
 「まねちが水場を作ってくれるはず」
というので

火山でデリュージ

こうなりました。やかん装備
スピポ飲んで素手で殴りまくりです。
AGI初期値で ほんとスマンかった。

つか、HiWizとWizでSG-LoVなので
とてつもない勢いで狩りが進みました。ついでに楽でした。

あと、空デリcが出た気がする。ありえん(笑)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんか、c出た

大人数でJDに行ったんだけど、SS撮り忘れたので
カットの方向で(^-^;


さて、
クルセ、プリ、ガンスリ、Wiz+ ましろさん@火山2F

直行便で火山2F行ったら、ましろさんついてきちゃt
しかも、公平組めないので 別行動(ソロ)で。
途中、
 「やられたから起こして >< 」
みたいなwis来た。確実にムリです。
そもそも どこで転がったかすらわからないんデス。
きっと入り口近くやろうと探してみましたが、発見できず orz

火山ハッチャケ隊:隊長はWiz

そんなこんなで順調に狩りは進みました。
なんか、地デリcが出たような出なかったような。
ウマすぎる。強運の持ち主は一体誰なんだろう。
ウチじゃないことは確かだ。
エドガMAPで sなしキャップとか拾うしな!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

レア狙いで機械工場

Hiプリ、リンカ、スナ@工場2F

どうみてもレア狙いです。本当にありがとうございます。
無属性Mobがメインなのでリンカ涙目な狩り場ですが
赤ピクよりかはマシだろうとリンカ出しました。
エスマ10 で 5k そこそこだったかの。

機械工場に行ったぞ

さりげに HiプリがMEプリだったけど
ぶっちゃけ回復・支援忙しくて唱える間もなかなか。
ちなみに、レアなしでした。お察しください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに生体2行った

アサ、リンカ、Hiプリ、スナ、Wiz@生体2F

転生職にはマズいとこです。
珍しくMVPに遭わなかったので順調に稼げました。
ぶっちゃけ、2ndマシン使用だったのでSS撮り忘れましt

Wizは基本的にSG使ってれば問題ない狩場なんだけど
リンカは属性が悩みどころ
いちいちMobに合わせて切り替えてたらキリがないので
一番当り障りのない 属性にしておいて
シフ(毒)、アコ(聖)、マジ(念)の時は場合によって切り替えます。
でも、今回はPTにスナがいたので正直リンカの出番なんて(ry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

寝ても覚めても狐

ハムタ、ソロではエドガMAPだし ペアで狩り行こうとか言いよる。
どんだけ好きやねん。
まぁ、ウチも赤ピクではソロでエドガMAPだったりするので
正直飽きる訳ですが、金銭的に手堅いのも確か。
と、いうわけで

プリ、ハムタのペア@フェイD5F

場所が変わっても結局 狐なのか orz
そして、動物特化盾が赤ピク持ったままだったので
メンドイんで アコセットで行きました。
ハムタが罠持ってないのにも関わらず、まねちはMob集めるのに躍起になってた。
つか、集め過ぎて2回くらい転がった気がする。

ヤファとガチった

最後は、ヤファとガチってヌッコロされましt
親切なローグさんの忠告を無視って突っ込んですまんかった。
いや、まねちはVITプリだし、アコセット補正込みで
VIT 95 だから、スタンなんて関係ねぇー
アタッカーのハムタは一瞬でスタンでした。
そっちは計算に入ってなかっt
当然、Exp的にはマイナスです (^-^) だが、それがいい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

WizにもVITを

騎士、プリ×2、ハムタ、Wiz×2@タナ

5人以上⇒タナ という安直な考えで(ry
Wiz×2なので SG×LoV とか
旦那さんのWizが MS持ちなので SG×MS とか。
正直 エフェクトで ほとんどMob見えてなかった

タナトスのなんとか

タナトスのなんちゃらと、何故か2連戦。
MAPに何体もいるもんなんだのぉ。
ドロップはゴニュ出なくて ほっとした

ごっさんのWizがエルダの魔法か何か直撃で
何度ヌッコロされたかわかりません
エナジーコートしてください orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

高火力で氷D

リンカ、Hiプリ、Wiz@氷D3F

ごっさんのWizが@15%で上がるとのことだったので
氷Dになりました。何故か。
メンツ的にウチのリンカが前衛だろうと
運剣用意してやる気満々だったけど
Mobが全部JTで飛んでいくんです orz

高火力氷D

エスマ&JTの高火力で、やられる前にやれ的展開。
無事にWizもLv上がってよかったね。
ウチは もう寝落ち寸前やったけどの。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゲフェニアでリベンジ

クルセ、リンカ、Hiプリ、プリ、ハムタ、ガンスリ@ゲフェニア

前回のリベンジらしい。
何をどうリベンジなのか よくわからなかったが
深淵とガチって即死したことは覚えていr

ゲフェニアリベンジ

リンカとガンスリの攻撃で血騎士秒殺でした。
ハムタがスティールする気満々で悔しがってた。
どうせ、ブリガンしかスティれないからいいや。
みんな重量限界まで収集品やら何やら持って帰還。
高STR職がいない(クルセは AGI-VIT)ので あまり持てないけどのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

噂のバルーンハット

スザnヌが 噂のバルーンファイハットを引き当てたそうだ。
羨ましいのぉ、羨ましいのぉ。
んで、ちょっと借りてSS撮りまくった。

これが噂の

アラーム仮面と よくマッチしてた。
ありえん(笑)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

むしゃくしゃしてやった

新キャラを作ろうと思ったんだけど、空きスロットがなかったので

さようならボクの赤ピク

一番使えなさそうな赤ピクデリってみた
老兵は死なず、ただ消え去るのみ
【“むしゃくしゃしてやった”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゲフェニアで孔明の罠

クルセ、リンカ、Hiプリ、プリ、ハムタ、ガンスリ@ゲフェニア

ゲフェニア入ったら入り口がMHという孔明の罠
リンカとプリがヌッコロされました。
入りなおしたらPTが分断されており、目の前に深淵がいたので
前衛らしくリンカで突っ込んだら 即死しました。
のっけからクライマックスです。

ゲフェニアで孔明の罠

血騎士魔剣とも遭いました。
もちろん、何もでなかったけどね。
↑のSSでは、ハムタの必死スティールが危険すぎr

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アサスィン追い込み

アサ、プリ、冠@タナ

アサスィンが、Aミミの攻撃を
かわしもしないし、耐えもしないんです orz
下手にLA使おうものならディレイで お察しください。

トリオでタナ

ブラギ + LA執行ボコるのも なかなか楽しかったのぉ。
フレイ靴Aミミcだかなんだかが出たのでウマでした。


戻る時にプロポタの変わりにネタでウンバラポタ出したら
そのまま ニブル狩りになりましt

ニブルで追い込み

ここならアサスィンでも かわせるしね。
でも、入り口のお化けの群れに単身突っ込んで転がってた。
もうすぐでLv上がりそうとか言いながら全然上げる気ないよね・・。
最終的には何とかLv上がったっぽいです。えがった。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

