誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



トリオ・ザ・わんG

奥さんのプリが@10%程でLvUPとのことなので

ローグ、プリ、スナ@SD

前衛が間違ってるような気がしますが
いぬびすSB即死が怖いのでタラ盾は外せません。
ついでに、ヨヨロザ×2などで 完全回避20とか
かなり逃げ腰デス

いぬびすトリオ


ぬる過ぎて狩場かえました b

ローグ、プリ、スナ@ニブル

悪魔盾?ないよ、そんなの (^-^)
ロリロリから 1k↑軽く食らいます。
盗作はアスペLv5で自分に聖属性付与してました。
DAでロリロリ1.1kくらいかの。

ニブルトリオ

まぁ、基本的に旦那さんのスナが全部倒すから・・・
肝心の奥さんのEXP効率は、まぁ微妙だったようです。
Wizとペアでどっか行けば(ry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤ぴくソロ装備

今週はあまりプレイできてないので、ネタにも困ります。
モスコDエドガMAPソロの装備を紹介して誤魔化しちゃえ b

ヤファ帽、ファルコンセット(水属性)、小龍舞ブローチは共通です。
小龍舞ブローチをアスレチックブローチにしたいところです。
正直Cri+3の効果が邪魔なのでアスレチッククリポのがマシです。
アクセはヨヨロザ×2幸せ感を出すこともあります。
盗作はヒールLv10で。兎に角、デスペナしないように・・。

モスコD装備

モスコD人盾を装備。
武器は風ダマ火ダマを持ち替え。
楽して中型グラ1本でもいいけど、殲滅速度の低下が死を招く可能性もありますしね。
アクセはギャンスカ(ヒュッケc刺し)にしてます。
プローチで欲しいんですが、ローグセットの使いまわしで。
ストリップアーマが出れば
ツンツンしてるお姉さんが、デレデレになります。
硬いお姉さんが少し柔らかくなります。
でも、正直 頭をバナナの皮に付け替えてプロボでも狙った方が(ry

エドガMAP装備

エドガMAP動物盾を装備(虫盾でも可)。
武器は水ダマ土ダマの持ち替え。
中型グラ1本でも(ry
アクセはAGI上げるためにカブキ忍者刺しにしてますが
ぶっちゃけ、sなしブローチとかのがいいです。
つか、水属性だとトンボの風属性攻撃が痛い
ことに今気づいたΣ(0△0;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤ぴくの時給

赤ぴくのソロはモスコがウマいと思い込んでいたんだけど
エドガMAPのEXP時給を計ったことがなかったわ、こりゃまいったね(笑

そんなこんなで計ってみると、(Base時給)

 エドガ:1.2~1.3M
 モスコ:1.1~1.2M


微妙にエドガMAPのが上やった Σ(0□0;)
盗作上書きの危険率が低いのと、収集品がさばき易いこと考えると
JOBカンスト組はエドガMAPのがお得かも知れませんね。
ちなみに、JOBも考えたら たぶんモスコDのが上だと思われ。

トンボcは微妙

cはイランけどね orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新しいプレイ

どっかのスパノビとダンサのペアだった訳ですが
どっかの誰かさんは何故か「マウスなし」という変なプレイをしてました。
画面がズーム状態で固定されたりとか色々あったらしく

いつものイベント

モスコDで玉砕。
いつものイベントのフラグが立ちました b

「マウスなし」はヤバイので、
無難に鳥人間MAPに向かったらぁーあーぁー

今日は逝けそうな気がする

今日は逝けそうな気がするぅー
あると思います。ねぇYO Σ(0□0;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ビッ○ブリッジの死闘

騎士、プリ、リンカ、Wiz@火山2F

ごっさんのWizがオーラロードでヤル気満々?な今日この頃。
馬退治用にウチはリンカを出しました。

火山で全滅った

通路上でヒールが飛ばずに全滅しました。
何という癌呆の罠!
戻るか進むかして通路上での戦闘を避けなきゃならんのだけど
なかなかうまくいかないね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤ぴくは厄日でした

ローグのソロをちまちまと。

モスコD行ったら、何故かラヴァーゴーレムが居て
思わず逃げたら お姉さんから追撃アーススパイク
盗作上書きです、本当にありがとうございます。

盗作上書きのないエドガMAPに逃避したら、
エドガに遭遇で撤収。

何もかも嫌になって西兄貴村に行けば、
ごっつ兄貴に遭遇で撤収。

旦那さんのスナに ごっつ兄貴の退治をお願いしたら
本当に向かうもんだから、奥さんと追いかけました。

赤ぴく、即死

即死でした Σ(0□0;)

この後、リンカにccして2ペナ程ゲットして飽きたので帰りました。
楽しかったナ orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

めっさローグ@モスコ

今日も今日とて赤ぴくモスコDソロやってたら

ローグレンジャイ

女ローグ×4のPTを発見しました。
こっそりウチの赤ぴくも混ざって見ました b
5人揃って、ローグレンジャイ!

ちなみに、赤ぴくは Base 2%くらい増えました。
時給約1%なので、まぁ頑張った方かと orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おや?モスコで神官様

Hiプリ、ダンサ×2@モスコD

どっかのスパノビとペアで来ることはあるけどプリ同伴は初めてです。
つか、マニピあるとDS乱射してもSP切れることないし

モスコで神官な人と

某神官な人がいました。
まぁ、モスコは殴りプリを結構見かけるからのぉ。
そんな感じで来たのかと思ってたけど
話してみたら全然そんなこと知らなかったっぽい。あっれ・・・

ウチのダンサはLvアップ直前だったので、
PT開始ほどなくして公平圏外になってもた。
その後、旦那さんと奥さんがボス見学したいということなので
ボスの巣まで行ってみて、SS撮って

モスコでボスケテ

旦那さんと奥さんは大きな蝶で離脱
・・・
その後は お察しください prz

某神官な人が仇をとってくれたに違いない!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

らくがきおうこく

赤ぴくモスコDでソロってたら、ローグな人が
「ボスがいるので気をつけて」
と忠告してくださいました。南無ったら凹むオーラロード。

らくがきおうこく


そんなローグさんは、らくがき持ちでした Σ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

近接AGI乱舞る

ローグとスパノビのペア@モスコD

どっかのスパノビとはウチのダンサとペアることが多いんだけど
何かウチの赤ピクと公平圏内になったらしく、試しに組んでみた。
どっちも近接AGIタイプなので、ひたすら殴る蹴る

モスコDでBOSSケテ

油断したー!><
右手に、左手にマウスだったので判断ミスりました。
まぁ、PTでのデスペナは精神的ダメージ少ないです。
ソロで食らうと、凹んでしまうオーラロードですけどね orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プリ×プリ

リンカのエスゥだかなんだかいうスキルを使うと
Mobを小さくしたりして遊べるんだけど
Pvで相手に使ったら、キャラが小さくなるかの検討。

壮絶な殴り合い

ぶっちゃけ、無理でした。

あれくーとウチは速攻飽きてしまい、殴り合い宇宙
素手での与ダメが1なんだけど、アスム入れると全Missっぽい。
壮絶な殴り合いの末

そして伝説へ

勝ったどー!
魂HL、つよし!つよし!つよし!
LA→HLで6k当たってたからねぇ・・。
まぁ、Pvは もうないな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

同志よ

ギャングスタ・・

何でか知らないけど、こんなことになりました。
ローグ(女)×3
でも、ギャンパラは誰も持ってなかったっぽー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

70台氷Dハッチャケ

セージ、リンカ、プリ、Hiプリ、雷・鳥@氷D3F

70台ハッチャケ狩りです。
ウチのセージは別垢なので、狩りは久しぶり。
ましてや、氷Dに来たのも久しぶり。

70台氷Dハッチャケ

3人が団子ってます orz
セージは (FC)AS型なのでいいとして
リンカは魂型っぽく、タイタンを殴りに行って属性攻撃で即死
プリは風おばけクリポか何かを装備してるらしく
JT出したいがためにMobを殴りにいってました。
そもそも、AGIプリじゃなさそうだったし・・・。

セージのJobが上がったので満足です。
つか、まだ Job39だということに気づいた・・・ orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

聖域クエが役に立った

ローグ、プリ、ハムタ@聖域3F

Lv98×2とか、かなり嫌な感じのPTでした。

ローグセット

狩り中のSS取り忘れたので ステのSSで誤魔化しとけ。
レアなローグセットです。
ストリップアーマ中途半端に発動します。

盗作はシーカーのJTホドレムリンのSBを行ったりきたり。
JTは食らうと一撃で赤ゲージなんだけど、
盗作してみたらLv4
・・・あの威力で Lv4とか prz
レムリンの95%Fleeは 198なのに、SBやらた食らった気がする。
5%の壁は厚いのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

珍しくMVPに轢かれなかった

クルセ、ローグ、モンク、Hiプリ、プリ、Wiz@生体2F

旦那さんのクルセがいるので 南無る気がしません。
つか、90台6人で生体2Fは ユルユルでした。

生体2Fハッチャケ

ジェミニ2体同時に相手にしてる図。
ぶっちゃけ何がなんだか(ry

1%くらい稼げたから今日のところは勘弁してやるか。
ドロップは全滅だったけどな!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スパノビLvUP♪

スパノビとダンサのペア@モスコD

最近は、どっかのスパノビモスコDに行ったり行かなかったり。

スパノビがLv87っぽ

スパノビ、Lvアップ。Lv87になったんだっけな? ちなみに、
Lvアップ前に死亡履歴こさえてました orz
やる気NEEEEE

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オーラロードがひらかれた

赤ぴくLv98

赤ぴくLv98になったっぽ♪
SSの取れ具合は お察し下さい。

Lv上がったので、デスペナ必至のトール火山クエをやろうとしたら
クエのフラグが立ってないの・・・何で?
神殿クエは終わらせてるはずだよなぁと思ったら
神官からEXPもらうとこやってませんでした prz

1%増えてしまったので、デスペナなしでトール抜けるしか!



絶対ムリ

絶 対 無 理

魔法で 5k程飛んでいきます。
運剣・ファルコン・ダブルヨヨロザ・猫靴
完全回避 40 あっても何の意味もありません
でも、魔法がハイドで回避できることがわかったのでトンドルで越えました。
ちなみに、緑ハブ240個消費でした。
もう、やりたくありませn

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日の狩りは闇に葬り(ry

ローグ、Hiプリ@機械工場

・・・
機械工場を提案したのはウチなんだが
赤ぴくとのペアで、何故 機械工場と言ったのか わかりませn

今日の狩りはなかったことに

バナナの皮でプロボ入れても
 エリセルに DA で 750
 エリオットに DA で 600

ってとこです。
殲滅速度とExp眺めると、全然おいしくないです。
機械工場に行ったこと自体、なかった事にしました b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こっそり、えんぴつ討伐参戦

クリリンカ、Hiプリ、プリ、鳥@いぬびす

対いぬびすの主力がウチのプリの TU Lv2 とか
何か間違ってる気がして仕方ない今日この頃。
まぁ、ブラギ + TU だったので意外となんとかなったかな。
むしろ、パサナ鬼沸きの方がアウトっぽかった orz

えんぴつ討伐にこっそり混ざった

途中、えんぴつ討伐隊がいたので 適当に混ざってみた。
SSは ぶっちゃけ えんぴつ がよく見えませn
ぼちぼち稼げたから まぁいいか。
Lv70台狩りはマッタリでいいのぉ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

げんじつとうひ☆してみました

赤ぴくモスコD中毒患者☆ちっくです。

モスコDは盗作ヒールしか

盗作はヒールを持っていきます。
下手にBB持っていくと 食べ残しMobから WBの洗礼で ヴァーです。
ヒールが手堅いと思います。

そんな赤ぴくはモスコD3Fで平気でログアウトするんですが
その日はログインしたら、いきなり BOSSケテ
中の人 必死でSC適当に連打しました。
何とかヌッコロされる前にハエボタン押せたっぽかったんですが
盗作はアーススパイク Lv4 に。

萎えて戻って盗作をヒールに戻し、
再び挑戦するも、MHに突っ込んだら食いかけのMobがいたらしく
WBの洗礼を受けて デスペナ☆ゲッツ!

萎えて戻って盗作を(ry
基本的に上書きのないエドガMAPに行くことに。




エドガMAP滞在時間10分未満

意味がわかりません orz
狩り始めて 10分もしない内エドガと遭遇して
ファイアーボールに上書きです。
寝よう・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モスコクエ~プーチン編~

モスコDは AGI職のたまり場になってて、
ウチの赤ぴくで Base時給 1.1M出る話をプーチンにしたら
めっさ行きたがってた。(スパノビ)
仕方がないので、ウチのダンサと一緒にクエをやりました。
クエ用アイテムは全部 こっち持ちデス。

プーチン先行で進めさせていたんだけど
ウチが行列のできる舵取りで四苦八苦してると

「大臣っぽい人って何処にいるのー ><」

王様の隣にいるのが大臣じゃネ?

王様の隣にいるのが ソレダ!

そんなこんなでクエを何とか終わらせることができました。
舵取りのとこで後発の人と かぶって
3回くらいオボンヌ倒すことになってションボリでした。
つか、施工主のバカっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

しばらくは低Lv狩りかと

奥さんのHiプリが育つまでは 低Lv狩りメインやろな、
と思って別垢に月額課金してみました。
ひどく負けた気がしますが。
メイン垢は Lv80↑になっちゃってるからのぉ。

そんなこんなで Lv70台狩り。
ダンサ、バード、Hiプリ、プリ@いぬびす

70台いぬびす狩り

別垢のプリはネタで TU Lv2取ってるので活躍・・・
したかどうかは謎でしたが ブラギ + TU で少し幸せでした。
いぬびす3体来た時は涙目だったけどの。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モスコD考察っぽい何か

ウチの赤ぴくは飽きもせずモスコDオンラインです。
狩りをしてて気づいたことは

おババ や ばぁさん は 殴らなければ WB してこない

ってことです。

AGI職は囲まれそうになった時にMobの数を減らしたい衝動にかられ
殴り途中のMobを放置して倒しやすいMobを攻撃しがちですが
これが誤りです。WBが飛んできます。

モスコDのコツは

ボクはキミが謝r倒れるまで殴るのを止めない!

です。

一度殴った おババ or ばぁさん は 殴るのを止めないことです。
ちなみに、殴りかけのお姉さんは怖くないです。
距離をあけると アーススパイクが飛んでくることはあるようですが
WBに比べたら大したことありません。
以上のことを気をつければ水鎧なしでも全然へっちゃらです b

さて、狩りを長いことやってると色々なことがあるもので

BOSSケテー


!?
BOSSケテー ><
一度 どんなのか見てみたかったんだよね。
気づかれてないようだったので
こっそり↑のようなSS撮影を試みた訳ですが



赤ぴく蒸発の巻

デスよね!Σ(0□0;)
SS撮影のディレイ中にヌッコロされていたっぽ b
しかも、よくみたら QM撒かれてる。
おねえさんが取り巻きな上にQM撒くだなんて AGI職涙目。
ちなみに、盗作は ヘブンズドライブ Lv 5 に上書きでした。
一瞬で蒸発した赤ぴくの姿が目に浮かびます orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんGの養殖

今まで書かなかった気もするけど、奥さんのプリが転生しまして
わんGは日々スパルタに余念がありません。

大体の構成は
釣り、保護者、アタッカーとその公平圏内のキャラ

GH室内で頑張っております。
釣り役がMob釣ってきて
アタッカーの旦那さんのダンサがレモンかじりながら DS。

ウチの赤ぴくが釣る時は 足の遅いマリオネットを置き去りにして
ダークフレームをメインで釣ってきます。
Dフレームは Base 3.7k/Job 3.3k でマリオよりウマいからです。
盗作がFWに上書きされるのは もはや言うまでもありません。

ちなみに、釣り師の異名を取る ごっさんの場合は

わんGの養殖

マリオから何まで 全部釣ってきます Σ(0□0)ノ

「近づけない」と奥さんにも好評です。
ごっさんが釣りの時は ウチはダンサで S4U してます。
ウチのダンサは D=99>I で、ブレス補正込み Int=70 なので

消費 62%カット、MSP+37% になるはずです。

「レモンの消費が減った」と旦那さんにも好評です。

これら一連の作業は「わんGの養殖」と称されているようです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

