誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



生臭さとの闘い

70台のトリオ狩り@きゃんごく


きゃんごくトリオ

HiWizがいるから何とでもなるやーと行って来ました。
ウチのBSはS>V 型なので、どうみても肉壁です。
一応、リビオCRとかやってみましたが
与ダメ130とかでした、本当にありがとうございます。



魚が尽きたら命も尽きた

HiWizが転んで、オワタ。
火力がなくなった時点でアウトですね、わかります。
せめて、あのミストケもどきだけでも倒したかった!

ちなみに、この狩りで魚700匹程食べた気がする。

・・・

金銭的に赤字じゃん Σ(0△0;)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

チェイとのペアでウマいの?

ももぴくで吸わせてあげることになったので
モスコまで行ってきました。


チェイとペアったところで・・

ももぴくとのペアでウマ味があったのかどうか かなり謎でしたが、
こちらも1時間で+8%くらいだったので
さすがモスコと言うべきか、さすが1.5倍と言うべきか。
Exp的には AGI職の最終狩場候補だしのぉ>モスコ


追伸:

週刊誌にスッパ抜かれr

AFK姿のSSを撮られてしまった・・・
明日発売の週刊誌に(ry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まねちのお約束的展開

どうも騎士を育てるつもりらしく、

騎士とプリのペア@騎士団2F

V騎士とのペアってのは ほとんど経験がないのですが、
闇特化があるとのことだったので騎士団にしてみました。

騎士団ペア

アンソニ叩くのに必死。
ってか、取り巻きにボコされて 普通に危険だった。



お約束ですね

お約束ですね。深淵にやられました。
ちゃんと、アコセットで行ったのに!

どうでもいいけど、カリツばっかりだったのぉ。
闇特化意味ないじゃn
あそこは大型特化の方が無難かも知れませんねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハッチャケトリオ、再会

ひさしぶりにハッチャケトリオをやってきました。

LK、チェイ、Hiプリ@生体2

LKがAGI両手(のはず)なので、前衛2人でタコ殴り。

ハッチャケトリオ@生体2

でも、概ね殲滅が終わるとウチのももぴくが殴ってる間に
LKとパジャマが画面外まで走って行くんよ。
パ、パジャマに追いつけNEEE

LKは、溜め込み→BBガーター→瀕死

あるある。あの2人組むとパねぇ。

って、よく考えたら 全員転生職で生体2とか(ry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

街はクリスマス一色

のハッチャケ具合をご堪能下さい。

某Gの七包丁が

スザnヌも大暴れ

ホーリーナイトとか、エフェクトが使いまわ(ry
最近は、変身ものもサンタだけではないのですね。
なんか、サングラスが似合いすぎる


わんGのパジャマレアアイテムを引き当ててた。


パジャマやりました

気持ち悪い箱?

・・・

ん? あー、気持ち青いか。
それでも意味がわかりませn

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スリッパ絶滅の日

この日は どちらかと言うと 1.5倍期間を満喫。
というか、ひたすらスリッパ狩りだった気がします・・


暗闇の死闘

アンソニと暗闇の中の死闘


ミストケもどきにハッケイ

ミストケもどきに LA→ハッケイ
HP10ちょいなのに、5桁ダメとか。

・・・

やっぱり、クリスマス気分の方が強かったかも・・。


モンクのSTR完成

そんなこんなで、モンクのSTRが完成しました。
これ以上はロマンになるので、たぶん上げない。
スリッパが微妙に1確にならないんだけど
撃ちもらすことの方が稀なので、あまり気にしない。
Sign あれば1確できるけど、ゲットする気力は・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ROもクリスマスですね、わかります

世間はモードですね。ROも そのようです。
イベントMobが そこいらをうろちょろしてたりします。
ついでに Exp1.5倍期間でもあるそうです。
Exp稼ぎとイベントMob狩りとではカチ合うのですが・・・

アンソニーを追いかけるの巻

アンソニ倒すのに必死でした!
なんか、異常に強くなってませんか?
HP 30↑ある気がする。
ただ、テレポせずに走って逃げるだけの仕様になってるかも。
脚力ならリンカも負けてないんだから!(ナンノ勝負だ

あと、ミストケの使いまわしみたいなやつ
MDEFが高いのか エスマで 与ダメ1×10 だったりします。
エスマ1発では倒せませんです、ハイ。

まぁ今年のクリスマスイベントは、
アイラブユー花火に絶望した!


おまけ

わんG事情

4キャラINしてたので、つい・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

はじめての廃狩り特集☆

よくわかりませんが、お花GのG狩りに誘われました。

メンツ書くのが面倒@トール

廃狩りは必須装備とか出てくるので好きじゃないのですが
(狩り方がわからないのもあるけど)
お花G的には普通っぽいです。へぇ。
もちろん、まねちはリンカでクエする時に通ったきりで
狩りなどしたこともありません!


入口MH@トール

トール入口MHと大変ご丁寧な歓迎を受け



これがイフ様ですね、わかります

イフリート様直々にご挨拶を賜りまして



順調な狩り@トール

大変順調に狩ることができました☆
マイナス6%くらいですね。



次は、モロク狭間だそうです。
よくわかりませんがトールより安全だそうです。
もちろん、モロク狭間です。
(皮はぎに1度来たことはあるけど。)



順調な狩り@モロク

一撃で吹き飛びましたよ、ええ。
他にも誤クリック天使型に突っ込んだタイミングで
GXみたいなん即死とか色々ありましたが、
かなり順調に狩ることができました☆
モロククエで取り戻したとこからマイナス2%で(ry



奥さん計算機では、
オデンぬくもり@1時間で まねちのLvは上がるそうなので
今度はオデンです。
ぬくもり狩りも、たぶん初めてです。
初めてなので優しくして欲しいです。


入口MH@オデン

入口MHで(ry



これがオデンのぬくもり狩りか

大変順調でした。
ウチの電池が切れたことを除けば。
まねちの動力は単三電池2本です。ニカド電池なら長持ち☆
いや、夜中3時近かった気がするし。
オデン行く前の段階で眠かったしのぉ。
まぁ、最終的には本日+1%で終われました。
モロククエ報酬分抜いたらマイナs

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついに念願のミストケcを(ry

ぐだぐだ蟻穴狩りのためにミストケcまで買いました。
益々、投資分を回収するのがしんどくなってきましたね☆

そんなこんなで1時間 蟻穴CRグリードやってみました。
蟻卵が2~3個抜けてたので多少誤差がでそうな感じですが、

ぐだぐだ前
ぐだぐだ前

1時間ぐだぐだ後
1時間ぐだぐだ後

1時間
 レジポ 水9/風7/火4/地5
 ビン 248
 さかな 68
 プレ箱
 
プレ箱、でないものだのぉ・・・。
プレ箱だけでミストケc分を回収しようとしたら大変だ。

ちなみに、緑イグアナc は見つかりません・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

空き瓶売りの少女

最近は、専ら ぐだぐだ狩り です。

思い出したかのようにレジポ錬金@蟻穴

BSCR→グリード→CR→・・・ と繰り返すだけ。
TV見ながら、DSやりながら、etc.
昔と比べてレジポのドロップ率が上がってる気がします。体感的に。
くわえ魚もドロップすると、幸せ度が上がります。
今は、緑イグアナcが欲しいです。全然出回ってないけd


蟻穴でクリスタル

少し行動範囲を広げるとクリスタルに会えたりもします。


ちなみに、レジポ錬金とか言いながら 露店にレジポ並べてません!
レジポは自分で使う用、とか思いながらも モスコ水レジポ使うくらいですが。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1Day消費のため2PCで

怪盗カニバーサミーのクエをやったら
モンクBase 90%近くになったので上げてしまおうと

プリとモンクの2PC@スリッパ

モンクLv75

Lvアップ Lv75
モンクは武器がGXくらいしかないので、
スリッパはLAないと1撃では倒せません。
一応、無形特化チェインがあれば Lv76で1確になるんだけど。
そんな武器買えるお金などありません!

そもそも何でモンク育ててるんだろう?
三段覚えたから もう育てなくてもいいんだけど。
まぁネイチャン集めとでも思っておこう。



あれくがケミを育てたいらしく、
ぶっちゃけAGI-INT 宝剣ケミと微妙な訳ですが
吸わせてあげられそうなキャラがセージくらいだったので
それも微妙かと思いながらも行ってきました。

セージ、ケミ+魂用にリンカ@モスコ

宝剣ケミの旅

多すぎ! Σ(0△0;)

ウチのはFCASセージコールドボルト切りなので
ミノ狩りができないので困ってたんですが
モスコという選択肢ができたので ありがたいですね。
魂ないと、ゴミだけd

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

期間限定クエとやら

あまり気にしてなかったけども、期間限定クエがあるんですね。
しかも、Base 500kももらえるジャマイカ!
そんなこんなで やってきましたよ。

怪盗アミバーサリー

・・・まぁ、キニスルナ


まねちモンスタ軍

まねちモンスター軍 vs ユメさん軍


ボタン連打で15分程度でクリアできるクエなので
2垢合わせて7キャラくらいやってみた。
Lv60の97%で止まり続けていたケミが Lv62になりました。
上がったから何だってこともないんだけどね♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ダソバイソ、立つ

先日、某神官様より
「根っこでも生えてるのかと思うくらいいつも同じトコにいる某プリ」
と、大変丁寧なご紹介を賜りました まねちです。

おかげさまで露店見に行っただけで
「まねちが動いた!」と、奥さんに言われる始末。
「クラr が立った!」級ですね、わかります。


【近況】
さて、最近は主にに専念しております。
むしろ、Lv96 Vitプリにして 抱えきれずに転んだりもしました。
モリゾウのスタンは怖くないけど、普通に被ダメが痛い。
無形盾がない今日この頃でした@氷D
レジストスペルパワー石盾しかなくてスマンかった!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こっそりLv上げを

別垢のプリJobカンストしそうだったので
ももぴくと2PC公平してカチ上げることにしました。

チェイとプリの2PC@ニブル

GH室内ダークフレーム盗作BB狩りってのもやったんですが
鳥人間DS1確狩り並に楽だったので飽きt

ニブルの方は結構慣れているので割とサクサクいきます。
2PCなので LA→BBのタイミングを外さないしのぉ。

いらないc

いらないc が出て絶望したけどね☆



ももぴくだもん

所詮、ももぴくでした orz
BBで まとめて、とかそういう次元じゃなかった。
AGI途中止めだしのぉ。


クリスタルと格闘

無事にプリがJobカンストして、非公平にして
ももぴくが Lv84になったんだけどSS撮れてなかったので
クリスタルと格闘してる画でも載せて濁しとこう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついに念願のポリンなんとか帽

休日は朝からポリンルーレット回してましt
まぁ、割と楽に帽子ゲットできるとの噂を聞いたので。
無駄に時間かかるようだったら 最初からやらない。

ポリンの数を数えて、無作為抽出で選ばれるとすると・・・
と、確率(理論値)をごにょごにょ計算してみたところ
どれに賭けても期待値が1以上じゃn
癌呆の陰謀がなければ、コインは増える可能性の方が高い
これなら やる気が!

ということで、ポポリン(×10)1点張りで400越えるまで粘りました。


ついに念願のポリン帽を手に入れたぞ

30分以上やったと思われますが、無事に帽子ゲット。


その後、あれくと一緒にダベりながら回すことに。
ウチは既に帽子を持っている状態だったので
大物狙いでメタリン(×50)1点張り




メタリンがきた

キタコレ。
いきなり1000枚ってのは うれしいのぉ。
あれくが「帽子に交換して然るべき時に露店で儲ける」
みたいなことを言ってたので帽子2個に交換したけど
箱に交換した方が儲かったんじゃ・・・

その後、他ごとしながら適当に回してたけど
サンタポなんて出ないよ?

マグマリンは出るらしい

取りあえず、マグマリンが出た回があったので
記念にSS撮っておいた。
もちろん、賭けてなかったけどね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

キャラ紹介@ももぴく(盗作短剣チェイ)

Job53

まねちの転生キャラ1号として誕生。
赤ぴく時代のAGIカンストは もういいかなぁと思い 早期にSTRに浮気。
STRとAGIをどこまで上げるかは永遠の謎。

プリザーブで盗作を維持できるので、STR高めのBB威力型を夢見たり。
チェイはMaxSPがやや高めなので、アリだと思うんデスけど。

普段は盗作3段モスコオンライン
たまに2PCニブル盗作BBオレTUEEするのが趣味。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

意外なところに読者ががが

お向かいさんにも

タベってばかりなので更新ネタにも困るわけですが
お向かいさんにもウチのブログ読者さんがいたようです。
ありがたや、ありがたや。


ちなみに、アクセス解析とやらを覗いてみた。

アクセス解析

言葉の意味は わからんが兎に角(ry
ウチのカウンターは 9割方 奥さんとあれくに回してもらってると思ってたけど
それよりかは多くの人に見てもらえてるようですね☆
更新頻度はお察しですが、生暖かく見守ってあげてください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

地味に ももぴく

休日は午前と午後にそれぞれ別の予定が入っていて
中途半端に時間が余ったので公式ネカフェでROやってましt

どうでもいいけど、ネカフェで席がどこがいいかと聞かれるので
「ROがプレイできる席をお願いします。」
と言うと、一番料金高い席にされてる気がする・・。
オープン席じゃぁROできんのかな?と思いつつ
公式ネカフェ特典のない席とかにされたら意味ないので
しぶしぶ、と言いながら結構くつろいだりしてました。


Job53

そんなこんなで1.5倍モスコして、ももぴくJob53に。
STRの補正が1上がったので、
ピッキシフクロ+水レジポ(+そば) だったのを
水オデン にして、久しぶりにファルコンセット復活です。

ももぴくはソロだとパッシブ(盗作三段)なので
だらだらプレイできるので楽でいいですね。
ずっとソロだとプレイしていることに疑問を感じるけど。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

