誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



ついに公平圏内

いつも通りDSやりながら放置してたら
㌧のセージがウチのリンカの公平圏内まで来たそうなので
ザンヌと3人で狩りに行くことになりました。

セージ、リンカ、Hiプリ@氷3


㌧のセージと公平圏内に

FCASもLv85で狂気飲めるようになると楽しいんだろうな・・
ウチのセージは 75くらいで(ry
リンカは久しぶりに全力攻撃した気がします。
エスマ1撃で5桁ダメとか、ももぴくにも見習って欲しいです。
めっさ囲まれてセージが瞬殺された気もするけど
割と順調に狩れましたよっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

タートルズ

INした瞬間にPTの頭数に入れられてましt

騎士、アサクロ、スナ、プリ@亀3?

激しく過疎ってました。他に誰もいなかったんじゃネ?


亀忍者

騎士で釣って たけのこ!たけのこ!って感じでした。
まねちは、”亀だから当然動物だろ?”ってことで
鳥の巣まで装備して固めたけど
アサルト亀は人型でした orz
ミュータント亀ニンジャめ!

主に、SP枯渇で涙目な INT82止めVitプリでしたよっと。

PS
1ペナしました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

合言葉は、各自回復

FCASセージがリンカと公平できるまで育成するシリーズ(謎

FCASセージ×2、ダンサのトリオ

公平できる支援がいないので、回復は各自で・・。
ヒルクリは友達、こわくないよ!

@きゃんごく


各自回復@きゃんごく

リビオがFWで焼きづらいので、ダンサで落とすってことなんだけど
無属性だし、硬いし!
あと、FWに乗ったMobを攻撃すると こっちにタゲ移って
FWのラインからズレたりとか、なんかダンサで邪魔してるような
微妙な気分になりました orz



@カタコン

DLに轢かれましたよっと

おまっ! 無理だし Σ(0△0;)
DLにやられたSSしかありませんでした。

ウマいのかウマくないのか よくわかりませんが
EXPは カタコンきゃんごく みたいですよ?
カタコンってローグ時代に 行った時は
ウマいイメージなかったけど、意外といいのかねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハッチャケ白パジャ祭

どこへ狩りに行くかを悩んでるうちに 人が増減して
狩場の決定が振り出しに戻ったりしながら
ダベって終わるパターンのやつや!

というお約束の流れだったのですが、

騎士団ってことで 何とかまとめて行ってきました。
最近、「迷ったら騎士団」的な何かがある気がする・・。

騎士、Hiプリ、リンカ、砂@騎士団1F


90台ハッチャケ騎士団

っていうか、このSSだと前衛が 白パジャマに見え(ry
深淵も秒殺です b
やばい・・・これは楽しい。
EXPは お察しな上にレアらしいモノも出なかったけど
ハッチャケれたので良かったです。

目の前で別PTがカリツc出したのに絶望したのは秘密だ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

飛びます、飛びます

Vitペアは どこへ行くものでしょうか・・・
もう騎士団でいいや。


Vペア騎士団

深淵BDS吹っ飛びそうになったけど
割と順調に狩れました。
エルも そこそこ出たので、まぁまぁだったかの。



あれくがINしてたので、軽く拉致られてみました。
竜弓を試したいという話だった気がするのでアビスへ。

まねちの活躍ぶりをご堪能下さい。

アビスで吹き飛んだ(1)

アビスで吹き飛んだ(2)

ナイトメアセット(呪い30%)で行ったのがイカンかった orz
属性攻撃で吹っ飛びまくりました。
火鎧と迷ったんだけどのぉ。
まぁ、Lv96を卒業できそうにありません b



奥さん、飛ぶ

奥さんが浮きました。めっさ羨ましい。
飛行能力だけ くれ。
その能力のためだけに くんせいを作るかどうか
真剣に悩んだことがあるくらいなんだ・・。
作りたい衝動が再び・・ orz
可能な限り1垢で済ませたいんだけどねぇ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Vitペアの憂鬱

よくわからんけど騎士を育てたいそうなので

騎士とプリのペア@アインD


アインDペア

そこそこ順調に狩れているような気もしましたが、
クマに攻撃が当たらないこと、当たらないこと。
クマの殲滅に時間かかってる間に囲まれて
三途の川が見えたVit支援まねち(Lv96)☆
アコセットじゃダメか Σ(0○0;)

マミ刺し武器使うか、
☆武器バッシュのスタン狙いでいって持ち替えか、
めんど(ry・・・。


【今日の街角ローグ美人】

街角ローグ美人

ザンヌ関係の有名人と♪
もうすぐ発光ですね、わかります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わたしは元気です

みなさん、頑張っておられますか?
ウチは元々テンション低い上に1.5倍期間も終了
溜まり場に根を張る生活に戻りつつあります。

どっかのローグがトンドルしてたので
軽くあぶり出して遊んでみたりしました b


めt○とは違うのだよ

ザンヌゴラァ苦戦する どっかのローグの図。
今日も平和でした☆

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

80台ハッチャケはイイ

久しぶりにダンサを使いました。
激しく倉庫扱いされてて準備に手間取ったけd

ダンサのが ももぴくよりも殲滅力がある・・はず。

亀地上に行ってみた

亀地上、必死でした。
ザンヌが前衛兼支援で耐えて、ダンサで打ち落とし
まとめてセージがHD。
意外とバランス良かったかも。金銭効率は お察しください。



AGIケミ、あれくのセージを加えて
普段あまり行かない所へ行こうというコンセプトで
に行くことになりました。
確かに行かないのぉ・・。FCASセージ2人だしねぇ。


このメンツで城って

むしろ、ここは Wizなしで来る所なのかどうか・・。
ダンサの弓でもハゲに まともにHitしないし。
というか、ハゲ多すぎだし。
入って2分でケミが拉致られt はやすぎ。
深淵2体同時に来てヤバかったり。
ここって、こんなアツイ狩場だったっけ?
まぁ、80台ハッチャケ狩りを満喫できましたよっと♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1.5倍?わかってますよ

世の中EXPよりも金ですね。
ということで意見がまとまったので、
1.5倍期間完全無視騎士団に行ってきました。

チェイ、Hiプリ、セージ×2@騎士団2F

FCAS(←まっちゃえた)セージを2人も引き連れての80台ハッチャケ狩り。

深淵に突撃

深淵ももぴくで抱えます。
闇鎧なんて速攻で弾き飛びました☆きらっ
ペットのバッタが主人に暴言吐きまくりでした。


魔剣にも突撃

魔剣だってKIAIで倒します。
アスムなかったら魔剣深淵もアウトだけどの。

ももぴくSTR>AGIの威力型だけど
PTの役割は わかってるつもりです・・・
全 力 ス テ ィ ー ル
1時間で総合計エル10個だったから、まぁまぁかの。
役目を果たせて満足です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

重戦機エルがいる

カンクホし過ぎて いいかげんエルの在庫が切れてきたので
エル狩りに出かけることにしました。
EXP1.5倍とか完全無視です。


リンカのソロ@騎士団2F

ももぴくで行きたいところですが、
カリツの殲滅に時間がかかるし、
クリティカルとか被ダメが結構痛いのでリンカで。
銀の懐中時計を衝動買いしたので、そのお試しの意味も込めて。


魔剣とガチ

魔剣だって倒せるんだから!
エスマ逃げ撃ちだけどね(ボソ


深淵と相打ち

相打ち!
深淵も倒せるっちゃぁ倒せるんですが
INTの関係で人盾じゃなかったので被ダメが・・・。


仕方がないので、コモドDに行ってみることにしました。


トゲゴーレム

トゲゴーレム狩り。
3減盾なくてもカアヒ3で耐えれるので安全でした。
ただ、1時間は やってたと思いますが
エルが1個しか・・・意味NEEEEE

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

わんぱくでもいい

旦那さんの鳥が発光

旦那さんの鳥が発光してました・・・。
おめでとう、おめでとう。
みんな、まねちの屍を越えてスクスク育つのだな。



餅神様のノロイ

魑魅魍魎
今回のローグ祭は半端NEEEEE
こわすぎ



ついできごころで

ごめん・・・欲しくなってもらいに行った。
クエストでくじけそうになったのは秘密だ。


DS版ROの話をつづきに(ネタばれ含む) 【“わんぱくでもいい”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

明けましておめでとうございます

気づいたら新年になってました。毎年のことですががが。
そんな訳で 明けましておめでとうございます
本年もバッチリ溜り場放置で頑張りたいと思います☆

さて、年末年始は実家でDS版のROをやってました。
クリアするのに20時間くらい費やしたかと思われます。意外とボリュームがありました。
全体としては良くも悪くもラグナロクオフラインってとこでしょうかね。
ROのシステム自体が好きな人なら楽しめると思います。
PC版やったことがある人は、カードがポロポロ落ちることに噴くことでしょう。
最高ランクの武器に 穴が4つも開いてることに涙するでしょう。

操作性にやや難があるのが残念でした。
メッセ送りくらいAボタンでもできるようにしといて欲しかった orz


ネタばれ的な話は つづきに入れておきます
【“明けましておめでとうございます”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

