誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



壁越しでやってみるさ

0時まで待機ということで

チェイとGXのペア@SD

まぁ、ももぴく盗作TUを維持してるので GXともそれなりの相性、かな?
ということで こうなりました。

SD4F で モンタとか狩ってたんですが



エンピツにだけは手を出すなと

5F行ってるし Σ(0□0;)
いや、さすがにエンピツはムリだから。
TUが効くなら やってみるけd


んで、ぶっちゃけウチはGXの与ダメ式を知らないわけですが
GXクルセが パサナをトレインして GXとかするもんだから
パサナにもGXって効くんだと思ってたけど




パサナにもGXが効くものかと

アレー

本人曰く「GXは不死悪魔以外に使っちゃだめだ」

Orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ローカル殴り祭☆

ナニカスルカ、という発言は出るものの、行動には至らないのは デフォ☆
ケミが・・・という意見が出たので 考えるのめんどいからそれ採用。

BS、ケミ、Hiプリ@GD3F

まぁ、殴り祭なわけですが。



GD3でホドが残念な感じに

3人で殴ってるSSを撮ったら、ちょっと残念な絵になりました。

「プリで殴ってると、殴りプリ欲しいよねぇ」という話になりましたが
「相方にBSがいないとなぁ・・・・」ってとこに落ち着きました。
誰か・・・がんばれ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プーチン殴り祭

今回はプーチン

何か、キタ。
今回は ちゃんと?プーチンだった。

本人曰く、「こっちの垢はネタキャラばかりだから」

何時の間にか、メイン垢ではなくなってたようです。アレーッ


そんなこんなでネタキャラのBSを出してもらうことに。
ネタキャラってくらいだから、ARのないBS かと思ったけど
普通に純製造ステでした。
十分にネタだけど


BS、殴リンカ、Hiプリ@GD2F

80前後の3人PT。全員ガチで殴る方向で。



ドラキュラにからまれても泣かない

ドラキュラに からまれました。
製造BSと殴リンカでは、どう考えても倒せません。


旦那さんが参戦

後半、旦那さんが様子を見にきました。
80前後のPTじゃぁ公平なんて組める訳もない高Lvなリンカで参戦でした。
取り敢えず、フルARでオレHAEEEEE できたので満足でした。
ASPDも 180くらいになると、やっぱ違うね。

OT で カウンターダガー砕け散ったのは秘密だ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

発光祝いとギギギの伝言

お向かいの鳥さんが発光

お向かいの鳥さんがオーラ噴いてました。
よくわからんけど、がんばったね。おめでとう。
吸わせてくれ


ギギギの伝言

旦那さんが奥さんの伝言をわざわざ伝えに来てくださいました。
ブルジョアンヌのせいで 本当にすいません。


基本まったりムードでしたが、HSEで盛大に散財してる人がいました。
オル服で LUK+1 を連発したりとか、そんな感じだったそうです。
ブルジョアだからいいよね、別に。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

こんなにも不公平なことが

これだからブルジョアは

ギギギギギギギギギギッギイ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

地道にZenyを稼ぐ方向で

なんとなく、この前実装されたHSEにZenyが流れていて
転売露店は うまくいかないような気がして仕方ない今日この頃。
まぁ、並べてる品物がションボリなだけかも知れませんが。

殴リンカーのソロ@師匠



殴リンカー@師匠1h

時給 ネイチャン25個・・・少なす

鳥人間で収集品集める方がまだマシかなぁ、と思いました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

噂の草刈りイベント

噂の草刈りに参加してきました。

噂の草刈り

神器誕生イベントなんだっけ?
5分沸きで1時間行われるようです。

開始1分で飽きちゃった☆
P3Pやってて、ごめんね・・・
レアモノ限定階に当たってて、草刈りどころじゃなかったよ!


テレポ散策で草狩りとか、耐えられなかったんよ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アイシラcは高くて買えない

前からアイシラcの効果は気にはなっていましたが
いかんせん、高いから はいそうですかとは買えない訳でして、、、。
貧乏人らしく、劣化アイシラと噂される黒蛇王の帽子を露店でチェックしていました。
ここ最近は1.8~2Mくらいだったと思ってたのが1Mだったので衝動買い。
よくよく調べたら、1.3Mくらいまで値下がってきてたという罠 orz

ただ、有効活用できる魔法職がいない、とい事実に気づくべきやった・・。
ぷち強いマジが残ってたら使えたかもしれんのにのぉ。


仕方がないので

劣化アイシラ

DEX初期値の殴リンカに装備させて DEXを残念な感じにしてみました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大所帯でイヌビスへ

プーチンは忙しそうだな
と、いう訳で(?)


大所帯でイヌビス

クルセ、リンカ、モンク、HWiz、Hiプリ@PD
80前後の大所帯です。
GXが釣って ボコられてるところに SGが降る感じでしょうか。
モンクとリンカは飾りですね、わかります。
後半、セクハラーの素プリが参戦して TU 使ったりして殲滅速度UPでした。

でもまぁ、ウチのリンカの与ダメは 70台に来た時よりもUPしてた
ような気がするので、それなりに満足でした。
また吸わせて欲しいです。



わんGの4人

ここ最近のゲスト2人が揃ったので、記念写真を。
プーチンがHiWizだったら絵的にGJだったんだけどの。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドロップ1.5倍を堪能し、、た?

Zeny稼ぎの方法を色々考えまして・・やっぱ、ネイチャンかな


スリッパvsももぴく

与ダメ低っ!
なんてないよ、なんて orz

一応、白金のショテ+モリガンのCri狙いもやってみましたが
お察しください。


スリッパの収穫

それでも頑張って30分×2セットやった結果です。
1時間でネイチャン 76個、ドロップ1.5倍効果ってとこでしょうか。
魚200匹消費で これだけゲットできたなら、ぼちぼちかの?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

悲しいことに世の中 金なのです

2倍期間の週末も終わろうかというところですが
ウチは、殴リンカLv80、ももぴくLv90を達成してしまったので
EXP的には お腹いっぱい状態。

んじゃまぁ、Zeny ですよね♪ってことで色々考えた結果、


転売できてないギロチンを握りしめ、
蟻の巣でレジポ錬金 の運びになりました☆

高級装備の無駄遣いですね、本当に(ry


しばらくやって漸く気づいたんですよ、




ODギロチンCR

ODでやれば EXPも稼げるジャマイカ!!
気づくまでに 空き瓶200本分くらいは かかったな


重量90%まで篭ってみた

とりあえず、重量90%まで ギロチンCRひゃっほーい した結果です。
※ウアーc持ってないのにアイス拾ってるのは仕様です。
うまいのかどうか さっぱりわかりません。
楽して ボチボチ稼げるからいいか、程度です。




セクハラはだめですw

この日は ひょっこり わんGのセクハラーアサスィンの人がINしてました。
騎士なんて ほとんど見たことないから わからんし。
アサクロのイメージしかないからなぁ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

たまには ももぴくソロも頑張る

ももぴくは、盗作TUで2倍期間@イヌビス だと
ソロで 30分10%上がると判明。
2倍じゃなくてもオイシイんですががが。
@50%くらいで Lv上がるので期間中にできそうだとイヌビスに篭ってみました。

ももぴくLvアップ

テーレッテレー♪


・・・・


囲まれてファビョってたから天使撮り逃しました orz


シーフセットを装備したぞ

Lv90になったので、古代アクセ解禁。
ウチのシーフセット古代アクセベースだったので
久々のシーフセットです。

当時安かったとはいえ、姉貴刺しの武器とか、西兄貴か廃屋でしか使えないし!



~おまけ~

関係ない時だけ一撃で決まる

盗作TUを伝授しにいったら、一撃で決まるし。
モリガンセットLUK+23 が効いたのか、な?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひっそりと幕を閉じる

プーチン祭は期間延長でございました。

チェイ・Hiプリのペア@PDイヌビス

ももぴく盗作TUだというだけでイヌビス狩りになりましt


兎に角TU

2人ともTU持ちなので、デビるよりもTUで沈めた方が早いという罠。

2倍期間なのでカオスっては いましたが、それでもウマいイヌビスって どうよ?と思ったり。
走ってる時間が長かったような気がしましたが、それでも時給4Mくらい出てたっぽい。
できれば、計算間違いだと思いたいけどの・・・・
イヌビス以外、行けなくなるジャマイカ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プーチン祭2日目

もう、2倍期間とか全然関係ない方向に走っております☆

プーチンが支援でに行きたいということなので


トリオ@氷D

氷と聞いて飛びついた お向かいにセージとウチのリンカでトリオ。
プーチン祭というかは FCASハッチャケ祭だった気がしないでもない。

氷Dは もっと混んでるかと思ったけど、予想よりかはMobにありつけました。
ただ、しゃくれ の放置具合が半端なかったけどね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゲストも2倍

2倍期間ということで・・・



ゲスト日和

プーチンっ!

カムバックキャンペーンと間違えてんじゃネ?
プーチンじゃない方の垢でINしてるあたり、わんGの終焉を物語っているようだ・・
他にも 昔スパったかもしれない人と久しぶりに会えたり
むしろ、まねち抜いて発光してる訳ですがががが


そんなこんなで プーチン祭騎士団


血騎士、深淵コラボ

血騎士・深淵のコラボでした。
あれくは、弓というか全力スティと月光殴りって感じでした。
ウチは久しぶりにエスマリンカやったので
全力でエスマってました。全弾Lv10で。

まぁ、きっちりプーチンのスパノビが
深淵に吹き飛ばされました b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

殴リンカの新しい狩場を求めて

殴リンカー鳥人間も地味なので、どこか他の場所を模索。
ニブル村聖属性でモリモリ狩れそうなので行ってみました。





赤マフラーめ

速攻追い出されました☆

赤マフラーは さりげなく 地属性4なのね・・・早く言ってYO

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

噂の2倍期間がスタート

ナニカに優勝した記念とやらで 2倍期間がスタートです。

特に頑張るつもりもないのですが、強いて言うなら
殴リンカをLv80にすればクエの幅が広がるかなぁ程度で。


2倍期間は鳥人間からスタート

ログインしたら鳥人間MAPだったので ちと狩ってみました。
人は多めでしたが、回転率も高いので それなりに狩れました。
むしろ、時が止まることの方がイラっとした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

殴リンカと白パジャマと

テコンは無事にリンカに転職できた訳ですが、
白パジャマが、クルセの公平圏内にきて欲しいらしく
スパってもらうことになりましたが


犬びすデビューの洗礼

Lv71でイヌビス@PD4 は 無茶すぎました。
殲滅が追いつかずに、常時3~4体くらいに囲まれる感じです。
まぁ、耐えた白パジャマ、ほんとすごいよ


ソロでは カアヒ1で鳥人間を狩ると回復剤いらず。
Lv72/32 から M級のクエストを一気にこなし
Lv78/36 くらいになりました。


鳥人間ばかりも飽きるのでデモパンに行ったりもしました。
モスコウッドゴブリンが 要Hitがやたら低いので
DEX初期値でも当たるZE!ということに気づき
特化武器 + 火属性 + ひよこ とかやってみましたが

ウッドゴブリンを狩りに

ボスケテ別の意味でムリでした。



殴リンカと白パジャマと

その後、殴リンカ×2白パジャマにスパってもらうことになり
イヌビス狩り@PD に またまた出かけました。
最終的には おかわり多数で決壊しましたが、
殴リンカも2人いれば そこそこ狩れることがわかりましたマル。
白パジャマには世話になりっぱなしです。


続きに 消化済みクエとかをメモっておこう
【“殴リンカと白パジャマと”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

メインキャラが育たない理由

カウンターダガー殴り魔法職をやりたくなりまして

ぷち強いマジでした


ぷち強いマジが途中転生することになりました b


別垢の課金が残っている間にカチ上げてしまおうということで

ポポリン→メタリン と定番コースで行き


Lv40でシロマとか

Base 40 でシロマ狩ってましt
スパート状態+風属性+グロ の Cri狙いで何とか・・。
missの連続でも泣かない!


Lv50になったので 姉貴くらいソロできるかなぁと思ったら



ソロ狩りに絶望

ボスケテ別の理由でムリでした。


結局、シロマ狩りに舞い戻って
Exp表と にらめっこしながらクエスト三昧

とんでもないクエでした

※ハロウィン2009のクエスト中です


おかげさまのBase先行で Lv65にしてJob44
普通ならJobカンストしててもおかしくないBaseですね。


テコンでも鳥人間倒せるんだから

AGI先行なので 魚連打で鳥人間がなんとかなりました。
Job46転職にしたかったので、44→46 を鳥人間で。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

