誰にでも3日で飽きるROブログ

baldur鯖で ぼちぼちやってます。



明けましておめでとうございます

気づいたら新年になってました。毎年のことですががが。
そんな訳で 明けましておめでとうございます
本年もバッチリ溜り場放置で頑張りたいと思います☆

さて、年末年始は実家でDS版のROをやってました。
クリアするのに20時間くらい費やしたかと思われます。意外とボリュームがありました。
全体としては良くも悪くもラグナロクオフラインってとこでしょうかね。
ROのシステム自体が好きな人なら楽しめると思います。
PC版やったことがある人は、カードがポロポロ落ちることに噴くことでしょう。
最高ランクの武器に 穴が4つも開いてることに涙するでしょう。

操作性にやや難があるのが残念でした。
メッセ送りくらいAボタンでもできるようにしといて欲しかった orz


ネタばれ的な話は つづきに入れておきます

蜃気楼の塔はソロで45Fまで制覇。
50Fまでは今のところムリそう。
限界突破を何度か繰り返して初期ステポイントが300越えたあたりです。
プレイ時間は 60時間程と表示されてます。

s4血斧が比較的早い段階で手に入ったので
フリオニc、ドラキュラc×2 を刺してスキル攻撃連打。
自己ブースト系のスキルが充実してて所持アイテム数の上限が多いBSが
優秀ではあるけど殲滅力としてはナイトのBBの方が上のように思われます。
NPCに商人系をいれてアイテム上限を増やしてナイトを使うのがベターかと。
ボンゴンc(?)で物理攻撃スキルを強化できるので
フリオニcが手に入ればナイトはWizより優秀かと思います。
フリオニcないとMissが目立つのでWizのが強い印象があります。

限界突破主体で考えると、GHでジルタス2体沸きMAPでのLv上げがメインになるので
WizのSGも悪くないですね。
シャーマンは強いのか強くないのかイマイチよくわかりません。
SP回復スキルがあるけど、DS版は比較的SPに余裕がある感じがするので
器用貧乏感が強いです。
主力の水の精霊までの前提が意外とキツイし。

蜃気楼の塔はラストが金ゴキ盾ないとヤヴァイとの噂なので
s4カトラス持ちのBBナイトが最適なのかなぁと思ってるところです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

まねち・・・!
やりこみすぎだろw

  • 2009/01/05(月) 02:40:55 |
  • URL |
  • わんわん奥さん #-
  • [ 編集]

> 奥さん
 あっれ・・奥さんに負けない程度にやっとこうと思っただけなんだが。
 まぁ、意外と楽しめました。
 蜃気楼の塔を制覇するとこまでやれれば、と思います。
 クエスト達成率15%なのは秘密だ。

  • 2009/01/05(月) 23:36:33 |
  • URL |
  • まねち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manechi.blog112.fc2.com/tb.php/293-3c37f6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につき ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である 株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

